見出し画像

本当に本当に良かった

お久しぶりです。なまけものです🦥🍙
就活で忙しくてで最近noteお休みしてました。


伝えたいことがあります!

内定が決まりました!!
ありがとうございます、ありがとうございます、嬉しいですはい。笑

就活の際12月最初の調子いい時を過ぎて中旬からメンタルガタガタでした。

課題も溜めてるし頭がぼーっとして友達とも上手く話せない、就活で作文と面接があってその練習、履歴書…!

やることが多すぎてパンクしそうでした。

鬱状態で死んだら全部から解放される…とか思っちゃってました。
学校も3日休んだし。

試験も面接が全く手応えが無くて。
頭がぼーっとしていたので咄嗟に言葉がまとまらずもっと上手く答えれただろ!みたいな返答になって笑

作文もギリギリ終わったし。
でも実習に行っててその時頑張ってたので良かったです。

あの頃の自分と就職先の園、
ありがとう。感謝感激。謝謝𖤐´-

おばあちゃんは内定決まったこと伝えたら泣いてくれました🥺

27友達と会えて元気づけられて28高校の頃のサッカー部の忘年会で楽しんで。

生きててよかった。Life is beautiful!!!
Congratulation!自分。

内定は28忘年会帰ったら内定通知書が来ました。
私は忘年会の時もどきどきで。
帰ったら内定が決まる。
落ちてる気がしてる。あああ
ってなってました笑

忘年会終わって帰ってきて内定見た時実感無かったけど次の日1人でちょっと嬉し泣きしました笑

感情がぶわわってなりました。

自己分析しんどかったし、彼氏とも別れたし、就活きつかった、実習も頑張った。
よくやった!と言いたい。



保育士になってやってみたいことを書いていこうかな。

〇自分で絵本作る
〇ギターでBUMP OF CHICKENの魔法の料理を弾く
〇コーナー保育
〇自由画
〇可愛い制作考える
〇保護者茶話会
〇皆でかわいいマスク作り
〇メッセージボード
〇子どものキラキラした様子日記にする
〇バザーでポストカード(自分で絵や写真付ける)、手作りヘアアクセ、おもちゃ出店
〇保護者で出店
〇リズム遊び、ふれあい遊び、運動遊びの研究
〇お便りにおすすめの本、ふれあい遊びを書く
〇キラキラタイムを作る(子ども同士褒め合う)
〇植物、景色、言葉、写真、褒め褒め紹介タイムを作り紹介
〇おはなし
〇ペープサート絵や写真
〇写真
〇壁面
〇写真館作る
〇ハピネスルーム(クッション、絵本、コーナー保育、くつろぐものや好きな物奥部屋かスペース)
〇足湯しながら語る

たくさんある。頑張ろうと思う。
未来の自分、今の自分、信じてる!


ではまた!!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?