見出し画像

コンセントカフェ奮闘観察日記vol.46-婚活相談もできるカフェ-

みなさん、こんにちは!まっつーです。
寒くなるにつれ、朝起きても布団でもじもじする時間が長くなり、着替えと朝食、弁当用意は圧倒的にハイスピードでこなすウーマンになってます。(時間の使い方のバランスよ)

さて、コンセントカフェは、なななんと!!挑戦中のクラウドファンディングで120名の方にご支援いただき、総額130万円を突破いたしました~!!(目標まであと20万円じゃんか!)

そしてクラウドファンディングのリターン3,000円商品券の『スキル・サービス提供内容』についてもYoutubeで説明動画が発表されました~!!

1人目は婚活の女神・岩田さん!!提供内容は『婚活相談』でございます☆

どうやったら結婚できるの?
婚活って何したらいいの?
お付き合いってどーするんだったっけ??

…結婚したいけど何から手をつけていいのかわからない、そんな方にはもう超絶オススメ、安心・安定感抜群の相談相手です!

わたしは恋愛相談こそしていませんが、
今回、彼の御両親に結婚の御挨拶をするにあたっての礼儀作法や手土産の選び方を教えていただき、だーーいぶ気が楽になってます。

手土産もこーゆーのを選ぶのがいいよ、と世間一般の常識はもちろん、「コレ持って行ったら大丈夫だから」と具体的なものも教えてもらいました。(悩む時間・手間は省けるし安心感抜群だしでホントありがたい!)

結婚式場についても、こーゆーところあるよ、と教えてもらっています。
(速攻で資料取り寄せたよね)

今後のことを考えると、他にも両家顔合わせとか、結納とか、内祝いの品、とか色々あるじゃないですか。
簡単に済ませようと思っていてもあれやこれやとあるじゃないですか。
礼儀作法とかあるじゃないですか。

ことあるごとに、岩田さんに相談しようと思っています!!(突然の告白)(岩田さんもビックリよ)(常識を知れ!)(ゼクシィ読んどけ!)

まぁそんな風にね、きっちりされてて安心できる方なので、コレを機に結婚に関する悩み事があれば岩田さんに相談してみてください。

動画を見たところ、今回の3,000円券で受けることができる婚活相談内容はこんな感じです。

・60分の対面相談
・場所はコンセントカフェ
・婚活に関する相談はなんでもOK
・相性診断あり♪♪
・男女どちらもウェルカム!!

雰囲気を知るには動画見てもらった方が早そうなので掲載しときまーす!
5分程度なので良かったら見てみてください。

岩田さんはブログもされてるからこちらも貼っつけちゃおう♪♪

そーいえば今日はコンセントカフェオーナー・村井さんにあまり触れていませんでしたね。まぁいつも通り元気にしゃべくっていることでしょう!!
気になる方はちょっと顔見に行ってあげてください。

それでは、また!ごきげんよう。

励みになります。いただいたサポートは本代など勉強費として使わせていただきます。