見出し画像

コンセントカフェ奮闘観察日記vol.18

みなさん、こんにちは!まっつーです。
初めてビーツを買ったので刻んで炒めて塩コショウしてお弁当に入れてったんですが泥臭すぎて泣きそうになりました。ビーツはゆでるのがいいみたいです。(なんで味見をしなかったんだよ。)

さて、コンセントカフェはいよいよ来週からクラウドファンディングを始めるみたいです!

おぉーーーーー!いよいよ!!

と思うと同時に

あれ、、、
なんでクラウドファンディングするんだったっけ?

やる理由ってどこで言ってるんだったっけ?

どこに書いてるんだったけ?

こんなこと書いたら村井さんにドつかれるかもしれません。。。(ひぃ~~~!!)

でもね、本当なんだよ。本当にちゃんとつかみ切れていないんです。
人に説明しようとすると舌を噛みそうになる。喉の奥に小骨がささっているような、スッとお腹に落ちていないような感覚。(わたしだけ理解できてない疑惑でつらい)

Facebook音痴なわたしが情報をつかみ切れていないだけなのかもしれない。

noteでいつもみたいに「広報がなっていないやないか」ということは簡単ですがこの辺りはボタンの掛け違いになってしまうといやだなーと思いたったが吉日、今日の仕事上がり、コンセントカフェに寄ってきました。(最近ふらっと行くこと多いね)

「村井さん、なんでクラウドファンディングやるんでしたっけ?わたし、イマイチ理解ができてません!」とストレートに告白。

「村井さんのことはめちゃくちゃ応援している。つなぐ会やマルシェも面白いし、何よりわたしが救われた部分がある。だから村井さんがクラウドファンディングをするなら応援するよ。けど、なんでクラウドファンディングするんでしたっけ?なんで電子書籍なんでしたっけ?自分のなかでちゃんと響いてないから友達にもどう話そうか言葉につまる」と。

村井さんはドつくことなく、そうか、そうやったんかと聞いてくれた。(ドつくってどーゆーキャラだよ)

そしてこう伝えた。

これから、毎日でも、なぜクラウドファンディングするのか、その理由・想いを投稿してください。耳タコなるかもなんて気にせずに投稿してください。あぁ、もうわかっているよという人は読み飛ばすだけなので。理解できてない人に届けるためにやってください。

と。

だってさ、一生懸命やっている人が叫んでてうるさいなと思う人っているのかな?うるさいと思う人とのご縁なんてこちらから願い下げでしょう。

ドリカムが何度でも何度でもと歌っていて、何度でもって何回いうねんうるさいねん、って人いるんですか?うるさいと思う人はミュートにしておけ、という話です。(ちなみにドリカムは大好きです)

今日は偶然、チクチク星人のちぃさんも居合わせて、同じことを伝えていだたきました。ちぃさんが一緒にいてくれてよかった~!!ありがとうございました!!

ってことで!!

これから毎日、村井さんは何かしらの媒体でなぜクラウドファンディングをするのか、伝えてもらいまーす!(コンセントカゾクだけの投稿になるかもしれませんが。)

耳タコなるまでやってくれ!
それでは、また!ごきげんよう。


励みになります。いただいたサポートは本代など勉強費として使わせていただきます。