見出し画像

コンセントカフェ奮闘観察日記vol.37-新しい風が吹きあれる!?若者たちの『繋ぐ会』-

みなさん、こんにちは!まっつーです。
昇任試験に向けて論文の練習真っ只中なんですが、面倒見のいい先輩が赤ペン先生してくれてめっちゃ助かっています(赤入れ多くて泣きそう)(鬼かよ)

さて、コンセントカフェはつい先日12月7日に『繋ぐ会』を収録しておりました。

『繋ぐ会』とは…
ゲスト3人をお招きし、その方の人生ややりたいこと、将来の夢、目標についてコンセントカフェオーナー村井さんが深掘りしていくコンテンツでございます♪♪(出演料は1人1,000円)

今回のメンバーはなんと全員大学生!!(若っ!!)

目の前のことにまっしぐら!オランダ教育に興味のあるアイリさん

将来海外各地で働くという夢に向かってダブルスクールに通ってるギョーちゃんさん

アイリさんと一緒にドイツ留学プロジェクトを進めているアスレティックトレーナーを目指すうっちー(ドイツ留学プロジェクトが知りたい方はうっちーに聞いてみてね!)(丸投げ!)

もうねーフレッシュなのよ!
画面から若さパワーが溢れてる!!いいわー!!(親戚のおばちゃんか!)

経験値に惑わされることがない感じ、ある意味怖いものがなくて無敵な感じがするんですよね。

こんな若いうちからやりたいことの実現に向けて、どんな手段でどんなアピールをしてどんな力をつけていったらいいのか考えてるのがすごいなーと思いました。

学生のうちから海外にいくのは圧倒的に賛成で、違う文化や習慣を肌感で身に染みて感じることができる。

海外の友達ができるだけでも楽しくて、絶対に人生の楽しさが何倍にも跳ね上がると思っています。

それにしても、全員、ただただ頑張っている姿がいいなぁと。

『誰かが応援している姿を見て元気をもらえる』の真理がわかる神回でした!!

全員、応援しています!!

わたしも頑張ります!まずは昇任試験に向けてコツコツと!!
それでは、また!ごきげんよう。


励みになります。いただいたサポートは本代など勉強費として使わせていただきます。