見出し画像

コンセントカフェ奮闘観察日記vol.33-ゲッターズ飯田占いの因数分解伝道師・ボーズさん参上-

みなさん、こんにちは!まっつーです。
ミスチル新アルバム発売にあわせて過去のライブDVDも見あさってる中、POPSAURUS2001ツアーの「花」が最高!という結論となったのでぜひご覧ください!!(連日ミスチル言いすぎですか?)

さて、コンセントカフェはというと、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバー「銀座ノボーズ」さんが1週間コンセントカフェに滞在しているというのでこないだ会いに行ってきました!(すでに何度かお会いしてるけどね)

この銀座ノボーズさん、
ゲッターズ飯田さんの占いが素晴らしいすぎるのでみんなに知って欲しい、戦略として占いを取り入れてほしい、というお考えをお持ちの方でして。

zoomでもサロンメンバーさんの鑑定(鑑定というかゲッターズ飯田さんの五星三心占いを因数分解して教えてくれるって感じ)をして下さるんですが
ボーズさんがコンセントカフェ&村井さんをえらく気に入っちゃって大阪に滞在される時は必ずいらっしゃる。そんな方でございます。

私は占いって初めて鑑定してもらったんですが、「裏運気(大殺界)ってそーゆー乗り越え方すればいいんだ!」とか「おー!私の選んだ道と素質との相性はとてもいいんだ」とかそんな発見ができてめちゃくちゃ面白かったです。

で、このボーズさんはどんな風にコンセントカフェ&村井さんをみてるのかなーっと思って聞いてみたら

「今年一番運気のいい自分が、今年運気どん底の村井さんをみる、その構図が面白い」

というサイコパス的答えをいただきました!(何それ)(めっちゃオモロイんですけど笑)

ボーズさんは運気を地上7階、地下5階建てのビルに例え、表の運気が地上7階、裏の運気が地下5階、運気は合計12階の構想だといいます。

ボーズさんは銀のカメレオンで7階、
村井さんは金のイルカで地下5階、
ちなみに私は銀の羅針盤で地下3階です。(まさかの地下階!!)

地下にいる時は、素の素質とは違う面を出した方がいい、これがボーズさん(もとい、ゲッターズ飯田)の占いです。

つまり、これまで表に出せてなかったことを出す、ということ。

だからボーズさんは村井さんに
店の売上げなんて見せたくないだろうけど見せてください、と言い続け、

夏過ぎからだったかな、売上公開したら
カフェのお客さん利用単価でお金をとるんじゃなくてシステム(貸しスペース代)でお店を運営している、というお店の運営形態が判明しました。

たしか、村井さん自身もボーズさんの分析があって経営の力の入れ所がわかったんじゃなかったかな。(ボーズさんの力だけじゃないかもしれないけどさ)

色んな人に突っ込まれながらお店の経営頑張ってるのが私も面白くって、
バリバリ先を見越してる経営者もすごいんだけど、ジタバタもがいてる経営者がいてもいいじゃん!って思います。(というか、そーゆー人多いよね)

そんな中でも、わたしにとってコンセントカフェは、行けばサロンメンバーさんかコンセントカゾクに会える楽しい場所だし、村井さんにも会えるし、ただの飲食店とは違うサードスペースだと思っています。

昨日、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーさんとzoom会してたらメインの話はそこそこにコンセントカフェの話になってマジでビビりました。(マジでなんで皆知ってたの?)(言いたい放題でめっちゃ笑えた!)

コンセントカフェってどんなとこなの?
村井さんってどーゆー人なの?

散々聞かれて、色々話したところ、「いい人なんだってことはわかった!」と言ってもらえました(伝え方下手くそかよ!)(安すぎともいわれたよ)

村井さん、今こそ西野さんにあやかる時が来ました!!

鍵垢Twitterで毎日1回でもいい!
お店や客さん(サロンメンバーさん)との写真のっけてつぶやこう!!(本当は3回)(来た人数分ほしいところ)

フォローする人もっと増やそう!!(人数は私にさえ負けてるんだからな!)

正しいやり方で頑張れば結果は実るんだから。

年末、いい結末で迎えて、
来年は地下4階で頑張ろうね!(まだ地下だけど笑)(少しずつの上昇)

ゲッターズ飯田さんの占い本はボーズさんがコンセントカフェに寄贈しておいてあるのでよかったらカフェのおともに読んでみてください。
それでは、また!ごきげんよう。






励みになります。いただいたサポートは本代など勉強費として使わせていただきます。