見出し画像

20200106、視力。

ショック。昨日の健康診断の一環の眼科検診の結果、右目が0.9、左目が1.2と結構悪くなっていた。

僕も目が悪くなるんだなあとしみじみ。

自分だけは2.0から視力は落ちないもんだと思っていた。

凹んでいると眼科医さんが「いやいや、全然いい方ですから!」とフォローしてくれた。

ありがとう眼科医さん。メガネ作る時はあなたのところに来る事にします。

やはり昨年は眼を酷使し過ぎたかな。。。今年はパソコン画面以外のものも良く見ていこう。

身長体重は変わらずに異常なし。

あとは二週間後のがん検査の結果か。

健康診断しただけでやけに年取った気分になるな。なんでだろう。
_____

僕にはあまりミーハー心がないと思う。

でももっと持った方がいいんだろうなーとも思う。

エンタメの仕事をするならマストな気もする。

自分の好きなものと流行がバッチリ合っている事は少ないように思う。

でもたまにそういう流行にバッチリ合ってる人に「これ面白いよ」とか「あれ良かったよ」といった情報をもらう時があって実際触れてみたりすると面白かったりするので、きっとイメージで食わず嫌いなんだな。

こーいう事は放っておくとどんどん頑固になっていってしまうものだから柔軟でいたい。

自分で自分を決めつけない。

きっと鬼滅もめちゃ面白いんだろう。
_____

最近買った入浴剤がいいのでオススメです。

めっちゃ汗出るよ。高いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?