見出し画像

note始めました。

松谷ヒロキと申します。

よろしくお願いします。

お笑い芸人やってます。

その傍、映像やデザインの仕事もやっております。

最近、ホームページをリニューアルしましてhttps://matsutanihiroki.net

そこにブログも載せているのですがSNSとして連携していた方が良いかなと思いまして、noteに引っ越す事にしました。

引っ越しというか別宅か。

こちらのnoteには普段わざわざ書き記さないような些細な事を適当に書いていこうと思います。


というわけで自己紹介だけで終わってもつまらないので何かしら書きます。

先程、引っ越しと書きましたが最近実生活でも引っ越しました。

多少は広くなったのですが元からある収納が少なめなのでここは思い切って余計なものを捨てる事にしました。

断捨離というやつですね。

とにかく着てない服、使ってない機材、読み返さないであろう本、などなど捨てまくりました。

そして気づいたのですが、こんなにいらないものに囲まれていたのか??という事実です。

ゴミ袋2〜30袋は捨てました。(よく収納出来てました。)

マンションの収集場がゴミ屋敷のようになりました。いや、これは場所が移動しただけで、僕が住んでる部屋はゴミ屋敷だったのです。

機材関係は難しいです。このパソコンでしか動かないプラグインがある、とかこの接続端子の規格はもう終わってるから取っておかないと!とか思ってましたが、じゃあいつ使うんだ?という話です。

いつ使うとも分からない機材で部屋を圧迫するより、必要に迫られたらその都度考えれば良いなと。

捨てました。

服もそうです。

僕は物持ちが良くて、服とか平気で10年くらい着てます。驚かれますが。

でもさすがに40歳手前になって、今後着るか?という視点で考えると半分くらいほぼ着てない服でした。

捨てました。

おかげさまで新居の収納になんとか全て収まりました。

これにプラスでゴミ袋30袋は無理だったでしょう。

後悔はしてません。

結局、ゴミは増えて行くんだろうしその都度捨てていきます。

今日買った服も、機材も10年後にはゴミです。

僕はゴミを消化し続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?