力を抜くこと、手を抜くこと


こんにちは
シンガーソングライターわかまつこうへいです

しばらく体調を崩して寝込んでおりました_(┐「ε:)_
この1ヶ月はソロ以外にグループでの活動もありました!



「真面目すぎる」って言葉が嫌いと
以前お話しさせてもらったことがあります
それは僕が「力を抜けない」からです。


「力を抜くこと」と「手を抜くこと」は別だと僕は思っていて
僕は結構ガチガチに色々やっちゃうので
「真面目すぎるからもっと気軽にやりなよ」とよく言われます。
でも、そのアドバイスを間に受けて意識したら、今度は「最近手抜いてるよね。やる気が感じられない」と言われ(実際に昔勤めていた場所で言われたことです。手を抜いたつもりはないです)

力を抜こうとすると、手を抜いていると言われ
そのバランスがうまく取れず
じゃあガチガチにやろうと
なんとか社会で生きていく術を身につけようとして頑張った結果です
だから「真面目すぎる」って言葉はすごく嫌いなんです
なかなか力加減が苦手なやつが生きてくのは
しんどい社会ですね

まあ、だから「溜めない」ように
話を聞いてくれる人にちょいちょい聞いてもらいながら
孤独にならないように

今日も生きます
生きれば、なんとかなります


#発達障害
#自閉症スペクトラム
#ADHD
#当事者
#生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?