知多半島


こんにちは
シンガーソングライター
わかまつこうへいです!

安城のライブ、暑かったけどすごく楽しかった、、ありがとうございました!




「ふるさと」と聞くと、みなさんは何を思い浮かべますか?
色々あると思います。
漢字で書く「故郷」だとどうでしょう?
故郷が一つの人、たくさんある人
それぞれだと思います。

僕にも「故郷」を思い浮かべる場所がいくつかあります。
僕の育った故郷である春日井市
生まれ故郷である大阪の枚方市
高校の部活でたくさん通った長野の武石

そして「知多半島」
今日は知多半島のお話をします。

僕の通っていた大学は知多半島の先っぽにあります。
なので、大学生だった頃の4年間は知多半島で過ごしていました。

知多半島の中でも大学があったのは
美浜町という、それはそれは自然豊かな町でした。(この時点で大学が特定できます←)



地理的問題や大学の特性上、下宿をする学生が非常に多い大学で
僕も最初の方は大学の近くで下宿をしていました。
海まで徒歩五分で行けて
裏にあった某水族館のイルカショーは賑やかで
最寄りの駅に来る電車は1時間に3本(しかも内1本は鈍行)

かなりのど田舎でしたが
田舎が好きで人混みが苦手が苦手な僕にとっては住みやすい町でした( ̄▽ ̄)

電車で20分のところには半田市という少し大きな町があり
この町の施設で4年間アルバイトをしました。
また、美浜には遊べる施設がほとんどないので、カラオケなどをしに友達とよく半田に遊びに来ました( ̄▽ ̄)
今でも音楽活動でよく半田に行ってます!

大学では生涯の友と呼べる人にたくさん出会えました。
たくさんふざけて遊んだし
福祉のことを夜通し真面目に語ったこともあったし
時には喧嘩もしたし、そしてまた仲良くなれて。
知多半島でたくさんのドラマが生まれました。

今でも友達のカフェに行ったりライブに出たり、ドライブしたりこの間はフェスを見に行ったり
知多半島にはふらっと遊びに行きます
自然と思い出を感じながら、知多の風に吹かれるのが好きです。

#自閉症スペクトラム
#発達障害
#ADHD
#知多半島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?