見出し画像

サントリーの広告にくらった話

少々前の話になるがサントリーの広告に心打たれた。

■「人生には、飲食店がいる。」 メッセージ
あの灯りが好きだ。
やかましくて、
雑然としてて、
温度があって。
友だちを祝ったり、
がんばった人をねぎらったり、
しょうもない話で笑ったり、
言えなかった想いを伝えたり。
そんな時間が、
気づけばずいぶん遠くなって。
それに慣れていくのは、
やっぱりどこか、さみしかった。
いっしょに飲みたい人がいる。
それは大げさに言えば
生きる喜びそのものだから。
居酒屋の、バーの、レストランの、
あの灯りが、
私たちには必要だと思う。

https://www.suntory.co.jp/enjoy/inshokuten/?_ga=2.112227532.957235393.1678628816-8696036.1678628816

飲食店にて働く者としてグググっとくるものがあったのよ。


他にも色々あって特に好きなポスターをいくつか紹介します。


言いにくい事お酒の手助けがあって言っちゃうよなぁ。


年々会わなくなっていく友達いるよなぁ。たまに会う子でも頻度が下がる。


年末年始とかにこういうシーンによく遭遇するなぁ。その時ってみんな楽しそう。


これに関してはエモい。


最後に

このサントリーさんのプロモーションは2021年11月のなんだけどコロナ期間の初期段階の時なんかお店側として今後どーなっていくか不安でしかなかった事を思い出します。
現在は徐々にお客さんも戻りつつあるし、大きめの宴会なんかも増えてきたから少しホッとしてます。
これからも楽しい飲食の場を提供していきたいなぁと気が引き締まりまっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?