見出し画像

恥ずかしながら、グラタン

私は、飲食店で働いて10年になりますが、初めてグラタンを作りました。


「今日晩ご飯何が良いー?」長男に問うと
即答でグラタン。


その日、私は休みで、奥さんは17時まで仕事でした。そんな日は私がキッチンに立つようにしています。

飲食店勤務の方で家庭のキッチンには絶対立たないっっ!!
という方もいるみたいですが、僕は結構立つ方です。
子供にパパ料理できるアピールもできるし奥さんからのポイントも1ポイントくらいは上がる。


そんなこんなでグラタンを作ると決め食材調達に近所のスーパーに


冷蔵庫と相談しながらシャケとキノコのクリームグラタンに決定!


シャケとキノコのクリームグラタン

材料4人前

  • シャケ 4切れ 400gくらい

  • しめじ 1パック

  • ブロッコリー 一房

  • とろけるチーズ 200g

  • 玉ねぎ 半分

  • ハインツホワイトソース

  • 牛乳 300ml

  • バター 20g

  • ポークビッツ 一袋 長男希望

  • マカロニ 200g

中々豪華なラインナップとなりまして…
手順は割愛させていただきます。


具沢山やなぁ


オーブントースターでチーズに焼き目を入れる


「ズボラ感」で作ったけど、ハインツさんのおかげで美味しく出来た。

長男も次男もペロリだったし、奥さんも美味しそうに食べていたから良しとします。
普段焼肉屋でする料理以外のレパートリーも増やしたいと思いここらで終わりにします。ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?