見出し画像

意識高い系障害者になる方法

今日は、タイトルの通り意識高い系障害者になる方法をお教えしたいと思います

まず、注意点として「意識高い」と「意識高い系」は別物であるとご理解ください

意識高い系というのは、蔑称だという前提のもとお話ししますね

その一

死にそうな振りをしろ

意識高い系障害者は、基本死にそうです
本当に死ぬわけではなく、死にそうなのがポイントです
命はどこまであるのか分かりません、それを逆手に取り死ぬ死ぬ詐欺をするのです

ただ死にそうなのではなく、具体的に言う事がポイントです
〇〇の進行が進んで、〇〇が出来なくなってきた
〇〇だったのに、この数ヶ月で〇〇になってしまった

これに自分の感情も載せるとよりgoodです!

その二

闘病している事を日々アピールしろ

普段使用している薬や、道具を定期的に載せましょう
そうする事で見る側は勝手に想像をし、分かりもしない苦しみを分かろうとします
そして同情し始めます
「大変だよね…」「頑張ってね!」
そんな声が集まりだしたら、ほぼ洗脳完了です

その三

笑顔で毎日生きてます、ハッピーが一番アピール

こんなに苦しいのに、大変なのに笑顔を見せる事で人はより障害者を、かわいそうで努力している人と思い込みます
笑顔というものがそれをより増幅させます
某24時間番組が分かりやすい例ですね

その四

孤独感を見せつけろ

寂しいアピールですね
一言でいうと構ってちゃんを演じろという事です
大体これをして、構ってくれる人はチョロいです笑
とても簡単ですね!

その五

叶えたい夢を語れ

出来そうで出来ないくらいの夢をひたすら語ってください
そうするだけで勝手に応援してくれます
「〇〇だけど、いつか〇〇に遊びに行きたい」
これに加えてクラウドファンディングをやるとなお良いですね

その六

感謝の気持ちを、しつこいくらい述べよ

感謝されて悪い気はしませんよね?
それを逆手に取り、しつこく何に対しても感謝の気持ちを述べましょう
「いつもサポートしてくれてありがとう」
「体は不自由だけど、こんなに支援してくれる自分は幸せです」等
この辺りの文面は、すごくセンスが問われます
下手すると嘘だとバレてしまうので、上手に自分らしい文面をひねり出しましょう

その七

とりあえず疑わしきも病名っぽく書くべし

よくよく考えるとそれ病気じゃないよね?ってものも、それらしく書くだけで大変さが三割増しになります
健常者でも、あるような事でさえ病名の中に紛れ込ませれば、一つ増えます
日本人は特に肩書きに左右されやすい生き物なので、数が多ければそれだけで大変なイメージが増幅します
簡単ですね!

まとめ

意識高い系障害者になる事は、たいして難しくはありません
しかもなってしまえば、ある程度の暴論もフィルターがかかるおかげで正論のように捉えてくれます
そこまでの域に達した後は、どう利用するかはあなた次第です

お金を得るに使うもよし
労働力として利用するもよし
アンチを倒すために駒として使うもよし

ここまでの力を手に入れたあなたは無敵です

一つだけ弱点があるとしたら、障害者という事実は変わらないという事です


あ、言い忘れてました

コレをすると私のような奴から標的になりますのでご注意ください

#写真 #photo #fukuoka #車いす #人工呼吸器 #matton #障害者

*****

YouTubeもやってます!
もしよければこちらもよろしくお願いします。
チャンネル登録していただくとまっとんのモチベーションがめっちゃ上がります!!
まっとんチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?