見出し画像

FTOの大会を見て感じた事

どうも、まっとんです

先日FTOの大会を観戦して感じた事を書きまとめたいと思います

全員で作るプロレス

私が言うべき事ではないかもしれませんが、FTOの選手は、全員とても試合が上手いわけではないと感じます

ですが、プロレスというものを見事に表現している団体だと思います

プロレスには、善悪があってライバルがいていろんな思いが交錯するものです
その全てを観戦している人達に正面から、プロレスをぶつけに来る
初めて見に来たとしても、プロレスとはなんなのかを見せてると感じます

なんというか、必死にプロレスを体現している姿でもうすでにFTOの色が出てくるのはすごいと思います

バトルシャーク選手について

FTO以外の大会でも何度か試合を見たことがあるのですが、彼は強い選手ではないです
また、試合もすごく上手ではないです

ただ、周年の大会で気付きました

彼ほど、応援される選手はいないと

何度もやられるんです
毎回毎回立ち向かうのにやられるんです
どんだけやられるんだよ!!って思うくらいに

でも彼は決して応援を煽らない
リング上で立ちはだかる相手に食らいつこうと必死に戦います
その姿を見て自然と応援の声が上がる
凄いことだと思います

ぶっちゃけますけど、他のレスラーの方もバトルシャークを見習うべきではないかな?と思います

安易に応援を促す事は、観客の熱を奪う事にもなります
『はいはい、応援したらいいんでしょ?』って

そういう意味でもバトルシャークは、プロレスをしている姿がすごくかっこよく見えました

上手いプロレスと応援したいプロレスは別物

上手いプロレスは、探せばどこにでもあります
でもそれは、本当の意味でプロレスなのか?と考えるとそうではないと考えます

もしかすると応援したいプロレスを出来る人が上手いプロレスをしているのかもしれません
ここに関しては、人それぞれの考え方があるので断言は出来ません

私は、応援したいプロレスこそがプロレスのあるべき姿だと考えています
なので、なんとなくこなすプロレスをする人は大嫌いです

そういった点で、FTOは好きになりました笑

もっとたくさんの人に見てほしい団体です
現代のプロレスとは、少し違うかもしれませんが『プロレスってこうだよな!!』って思える試合がそこにあると思います

最後に…

好き放題書いてますが、プロレスが大好きが故の事なんです
本当にプロレスが大好きで、自分の事を知ってる方はだいぶ伝わっていると思いますが笑

たまーに、プロレス好きくらいと思われる事があるんで
もう一度言います

プロレスを見て、もう二十年くらい
生まれる前の時代のプロレスも好きです
デスマッチも好きです
プロレスと名の付くものは全て好きです!!!

よろしくお願いします!!

#fto #プロレス #写真 #photo #fukuoka #車いす #人工呼吸器 #matton

*****

面白い、いいね、と思ったらシェアお願いします!

YouTubeもやってます!
もしよければこちらもよろしくお願いします。
チャンネル登録していただくとまっとんのモチベーションがめっちゃ上がります!!
まっとんチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?