見出し画像

意識高い系健常者になる方法

前回の記事は読んでいただけましたか?
今回はその派生記事みたいなものですので、ご覧になられてない方はそちらからご覧ください

意識高い系障害者になる方法


それでは早速…

その一

障害者を捕まえてお世話しろ

意識高い系にとって「障害者」は、とっても使いやすいモノです
ここでポイントが一つ
自立している障害者は、下手に賢いので手をつけると危険です
社会も知らなそうなちょろい障害者をターゲットにしましょう

その二

毎朝の日課と称して一日の目標をSNSに書き込め

基本的に、向上心であったりキラキラ(笑)しているものを表現すると、より意識高い系に近づきます
そうした表面上だけのものに、惹かれるキラキラ(笑)予備軍がすぐに群がってきます
群がるまでは思考錯誤しながら、毎日欠かさずやりましょう

その三

食生活にこだわりを見せろ

これは、自分ルールで構いません
好きなお菓子であっても構いません、そこにこだわりが垣間見えるのであればなんでも大丈夫です
「チョコレートだけは市販のじゃ満足できなくていつも海外から取り寄せてる!」
こんな感じで全然大丈夫です
ポイントは、きちんとこの人は自分に対して譲れない部分があるんだな!と、遠回しに思わせればいいだけです
簡単ですね

その四

自分専用の絵文字顔文字を使いこなせ

SNSを見ていると、たまに「〜〜☆」
こんなの見かけませんか?

流石にこれはもう使えないと思いますが、絵文字や顔文字を語尾につけるだけで、あなたのキャラクターがどんどん形成されていきます
これ一つだけだと効果は薄いのですが、他のポイントを同時にやる事で、よりあなたの印象はSNS上で強く残ります
これがあるだけで、ふとした時にタイムラインで見かけた時、声をかけてくる率がだんだん上がってきます

その五

たまに人と反対の意見を投げかけろ

意識高い系は、基本的にイエスマンスタイルで構いません
ですが、それだけでは意識高い系のトップには及びません
そこで、あえて普段何も否定しないあなたが、社会に対して、一言疑問を投げかけるのです
そうするだけで、「自分だけでなく社会の事まで考えて生きているなんて素晴らしい人なんだ!」と、勘違いをし始めます
この投げかける疑問に関しては、人によりますのであまり大きなテーマでなくても大丈夫です!
Twitterで普段感じている疑問であれば、より身近に感じる事が出来ますので、効果的な方を選ぶと良いでしょう

その六

写真の中に違和感を混ぜろ

これは、高等テクニックの部類に入るので、使いこなす事が少し難しいかもしれません
また、ただのキラキラ(笑)予備軍には効果がないかもしれません
基本予備軍達は、適当に毎日を過ごしているので疑問などを全く持ちません
目ざとい奴らを引っ掛けるテクニックであるという事を理解した上でお使いください

肝心のやり方に関しては、ちょっとした違和感を混ぜるだけです
朝の一コマであれば、朝食が写っているテーブルに英字新聞が少し写っている、そんな具合です
パソコンをよく使う方なら、ソフトを立ち上げた状態で使用言語を英語に変えておく
これだけでも出来る人を演出出来ます!
こうしたものを写真に撮りSNSに上げると、目ざといキラキラ(笑)予備軍達は、すぐ飛んできます
これであなたは、意識高い系かつ出来る人になりました!おめでとうございます!

その七

肩書きをたくさんつけろ!

なんでもいいです笑

資格を取ったのなら載せましょう
取れなかったのなら、目指した事を載せましょう
好きなブランドがあれば、それも「〇〇愛好家」などと勝手に名乗りつけましょう
ありもしない肩書きをつけてもバレません
キラキラ(笑)予備軍は、本当か嘘かなんて調べる事をしません
無知を晒す事にとても敏感なため、「え?知らない?」というこの一言を怖がります
窮地に陥りそうになった時、この一言だけで乗り切る事も可能なので、覚えておくと良いでしょう

さて、ここまで書きましたか簡単になれそうな気がするでしょう?
そうなんです、SNSに出ているすごい方達のほとんどはこれらのテクニックを使って演出しているだけです
また、これを応用してある分野に特化したキャラクターを演出する事で、商材なんかを販売しているやり手もいます
しかしこれには想像もつかない努力が裏にはあります
人を信用させるために、ありとあらゆる手を使い演出します
休まる暇はないでしょうね

さて、皆さんはこれを実践して何をしますか?

私ならマルチに勧誘するか情報商材でも売りつけて、不労所得生活ですかね

おっと、これはもう実践している方が沢山いましたね
クローズドなところへ引っ張られた時に、皆さんは演出の一環かも?と、頭の片隅に置いておく事をお勧めします

ちなみに、実際にお会いしてみると大した事ない奴が大半なので
実際に会えない奴は、まだまだ修行が足らん奴です

私ですか?

私はいつでもお会いしますよ?
意識高い系じゃないですけどね

#写真 #photo #fukuoka #車いす #人工呼吸器 #matton

*****

YouTubeもやってます!
もしよければこちらもよろしくお願いします。
チャンネル登録していただくとまっとんのモチベーションがめっちゃ上がります!!
まっとんチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?