見出し画像

レアルルチャリブレ創立10周年記念大会「CAMINO A LA VICTORIA」

どうも「まっとん」です

せっかくなので大会を振り返りたいのですが、いつも見終わった後、ほとんど覚えてないのです笑

なぜならいつもみた後の感想は直接選手に感想をお伝えしているので、そこで記憶が消えてしまうわけです
残念な脳みそなのです

そんな状態でも、書ける範囲で書いていこうと思います
(本当にうろ覚えな部分が多いです、ごめんなさい!)

まず、キッズオリンピカの選手達について
毎回見ているわけではないけれど、すごく成長を感じられて感動しました
一言でいうと「強い」
それぞれ得意不得意もある中で自分のできる事をリング上で表現している姿は、すごくカッコよかった!

リョウ選手は自分の描く選手像があるのかなー?なんて思いつつ見てました笑

第二試合 ウラカンマリーノVSビースト

正直、パワーではビースト優勢と見たこの試合ですが
そこは、ルチャとあって飛び技でビーストに対抗したマリーノ
それでも押され気味だったかな?と
しかし、ビーストのスタミナ切れ?か終盤に近づくにつれ段々と技がうまく決められないような印象でした
ヒヤッとする場面もありました
ビーストのパワーは、レアルルチャリブレの中でも上位に入ると思うので、そこを上手に活かせるとより光るのではないかなと思います

第三試合 アステカ、コラソンシータ、サミー・グアポーテ vs エル・ファルコ、KAZE、ベスティア・マルバダ

この試合は、正直興奮せざるを得ないカードでした!!
だって、推しのファルコさんが出てるんだもん笑
そして何よりゲスト参戦のアステカ選手!!
これも、なんとなくの記憶なのですが執拗にKAZE、エルファルコがアステカを集中攻撃してた印象でした
でも、個人的にはそこまで攻撃されても大丈夫なくらい動けている姿を見れて良かったです
これからも定期参戦とかあるといいなぁ、磁雷矢さんお願いします笑

試合後KAZEさんには、「もっと仲良くしてください!笑」って伝えておきました笑笑

第四試合 ヴァンヴェール・ジャック、ユーセー・エストレージャvsヴァンヴェール・ネグロ、聖氣

実は、このカード
ずっと見てみたいなぁと思っていたので、ドキドキしてました

ジャックもユーセーも立派なルチャドールなのですが、相手は体格もパワーも段違いな親父達笑
力負けするんじゃないかなーと思っていた矢先、試合開始早々ジャック、ユーセーから握手を求める動き
それに応じるネグロ、聖氣
その瞬間、ジャック、ユーセーの奇襲!!

真っ向勝負だけがプロレスじゃないというか、頭を使ってきたなあと笑

ただ試合自体は、やはり力でねじ伏せる親父達
強い

それぞれの意地が垣間見える試合でした

ユーセーのファイヤーバードには驚きました
フォームも崩れる事なく、決めた瞬間は鳥肌が立ちました
本当に綺麗だった!!

ぶっちゃけると、これを超える対戦カードはないんじゃないかなー?
と、感じさせる試合でした!!!

本当に、ジャックもユーセーもこれからの成長に期待しかないです
いろんな選手といろんな試合をしてもっともっと強くなってほしい
そして、親父越えを果たしてほしい笑

メインイベント 磁雷矢 vs RANMA

校長 対 教頭
ジャベリブレルールでの対決

今までの試合とは違って、息を呑む展開に会場も見入ってた感じでした
自分もその一人でした

恐らくですが、自分が思うジャベリブレは
「完膚無きまでに、相手をギブアップさせる」という事なのかなと思いました
というのも、ジャベが決まった時のカウントは、通常ルールと若干遅い気がしました
というのは、恐らくですが丸め込みなどで決めるのとは全く意味合いが違うのかな?と

そういう事と認識して観戦すると、より面白いです!

で、なんやかんやあって5VS5の10人タッグに笑

もうわちゃわちゃしててどうなったかは覚えてません笑

個人的にETO選手がツボでした!
決してめっちゃ上手という訳ではないのですが、なんか癖になる動きでした


プロレスを見てて最近思うのは
綺麗なプロレス、ルチャリブレだけを見たいわけじゃない
不恰好だったり、下手だったり、でも本気でやってるその姿が見たいんだと気付きました

もちろん上手い下手は見る人によって違うでしょうし、レスラーの見方ではまた違うのかもしれないし
そもそも一ファンが偉そうに上手い下手やら言えないのかもしれないけど

自分は、みんながみんな上手くならなくてもいいと思います

自分らしい戦いを見せてくれる事が、自分は嬉しいし見てみたい!


ざっくりした感想しか書けませんでしたが、レアルルチャリブレ10周年おめでとうございます!!
磁雷矢選手、直接言えなかったのでここで!

¡Felicidades!


#レアルルチャリブレ #プロレス #写真 #photo #fukuoka #車いす #人工呼吸器 #matton

*****

面白い、いいね、と思ったらシェアお願いします!

YouTubeもやってます!
もしよければこちらもよろしくお願いします。
チャンネル登録していただくとまっとんのモチベーションがめっちゃ上がります!!
まっとんチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?