見出し画像

再放送。

私は小さな頃からNHKの外国語講座が大好きだ。
中学生の頃からつまみつまみ見ていて、
大学生の頃から本格的(?)は言い過ぎか、
録画をして観るようになった。

2023年春講座は誰が担当するのかな?
なんて思いながら、テキストカタログ(フリーペーパー)を先程書店でもらってきた。

旅するための外国語、、、
また再放送です😭
えーーん、でもコロナ禍になってからも
頑張って番組を作ってくれていたし
そろそろ再放送だろうな〜なんて思ってたから
期待はしてなかったけど、、
そっか、今回の再放送ってまだ再放送してないんだっけ?もうわからなくなってきた。

昔と比べて 学ぶ<文化を知る 
になってる印象がある。
きっと第二言語習得を目標にしてる人が見る!というより、旅行会話を知りたい、文化を知りたい人の方が大半なんだと思う。

秋は新しいシリーズになるのを期待して
4月からの再放送は、復習をしろというお告げだから、知ってる→わかる!にしていけたらいいな


p.s.
ハングルナビに!
ファン・イニョプが!出るらしい😭😭
コマウォ😭😭🫶🏻🫶🏻🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?