見出し画像

一日中食べ物のことを考える

食べ物が大好きで、食料を買うのも大好きで、料理は好きで(面倒なときもあるから大好きは付けない)、ストレス解消はもっぱら食べ物である。
標準体型であることは絶対に付け加えたい。

専業主婦なので、ストレス解消が食べ物なのは、散財のたかが知れてて我ながら経済的だと思う。
落ち込んだとき、イライラしたとき、何を食べようかって考えると少しだけ落ち着く。

大好きなカフェラテを飲みながら、ネットスーパーで何を買おうか考える(お店に行くのと変わらない値段でありがたい)。もちろん、買い出しに行くのも大好き。
調味料や保存食をストックするのも楽しい。

特に頑張ったときにひとりでこっそり食べる寿司は最高である。
うちは男の子2人いるので、本当によく食べる。だから美味しいものは、あまり親の口に入らなかったりする。喜んで食べてくれるから可愛いくて可愛くて。
その代わり私は、平日の昼間にゆったりと好きな物を食べる。時には贅沢もする。そしてまた頑張るかって気持ちになれるのだと思う。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?