見出し画像

【愛犬と楽しむ温泉宿・鬼怒川絆】〜後編〜


【愛犬と楽しむ温泉宿・鬼怒川絆】さんに宿泊した際の旅行記です

つづき・・
 
パパが一人で貸切家族風呂を利用させていただきました

予約は必要ですが、無料です

ママンは、マシュと家族風呂の隣にある、

ワンコ風呂を覗きにいきました🐾

ワンちゃんが自分で入れるように、スロープがあります

自分から登り始めるマシュー

トイプーちゃんは乾かすのが大変なので、

普段から、旅先でお風呂を使うのは躊躇してしまうのですが

立派なドライヤーが置いてありましたので、

もし濡れても安心かな
(マシューは結局入りませんでした)

大きな子も乾かせそうなドライヤー

朝食は、昨夜と同じ個室で、和食膳をいただきました🍚

 デザートとコーヒーまで、
しっかりした量でお腹いっぱい🐷

マシュが昨夜残したごはんを、朝出してくださるとのことで、
お願いしてあったのですが、きれいに整えて出してくださいました✨

こういったサービスが嬉しい

食後、屋外ドッグランへ🐾

ポメちゃんの兄弟が遊んでいて、

 マシュを見てメチャクチャ吠え続けてしまったので、

早々に室内ドッグランに避難💨
 

 こちらは貸し切りで、伸び伸び遊んでいました

元宴会場と思われる室内ドッグラン

 今回利用しませんでしたが、中庭には足湯もありました
 

足拭きタオルも完備

 ロビーには、ワンちゃん連れで立ち寄れるテーマパークのパンフレットが用意されていて、

 こんな感じで説明のポップが付いていました

「ペット店内OK」など、
事前にわかると助かりますね

こういったところにも、細やかな心遣いを感じました💖

 露天風呂付きの特別室は、
お部屋ごとに雰囲気が全然異なるので、

毎回新鮮な気持ちで楽しめそうです✨

温泉自体もとっても気持ち良かったですし、
ぜひまた再来したいと思う宿でした

旅の様子をYou Tubeでもご紹介しています

お気軽に見ていただけたら嬉しいです

マシュ三昧

https://youtu.be/a2RQR6SZbEI?si=EDUaslOTWBoyXm52

 

#トイプードル
#旅行記
#You Tube

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?