見出し画像

飲食店のA看板とアンケート

飲食店に携わる方は、
営業時間の短縮や休業を余儀なくされています。

そんな中、テイクアウトを始めたり、19時開店の居酒屋さんもランチを始めたりしています。

今までと違う営業の仕方なので、
集客に悩みますよね。

私の知り合いの串揚げ屋さんも、夜のみの営業でしたが、
最近は11時オープンにして、
テイクアウトも始めました。

稼ぎ時の時間に営業ができないので、
「夕方から閉店の20時までになんとか
お酒の注文が入れば」と言っていました。

お店の外に出すA看板の書き方とか、
テイクアウトを知らせる黒板にも頭を悩ませています。

私が思ったのは、
店主もスタッフも気さくで、関西の笑いも提供してくれる、串カツもからっと揚げたてで、しつこくなく何本も食べられる、

ここの部分がお店の強みだと感じています。

この強みがお店のコンセプトで、集客のポイントです。
この部分を外のA看板に書くべきです。

近くの商圏にはそんなお店はないので、大きな強みとなります。

陽気な関西人が作る本場大阪の串カツが食べれます!
〇〇市でNO1!カラッと揚がった大阪串カツが食べられるお店
何本でも食べられる揚げたて串カツ!大阪出身店主ののりっつこみもついてきます!笑い

こんな風に、いろんなキャッチコピーを考えられますよね。

おそらく彼らはそのことは普通過ぎてしまって、
気づいていません。

こんなに良いところがたくさんあるのにもったいないですよね、

こんな時はお客様にアンケートをとってみると、
自分たちで普通に感じていることが
お客様にとってはあなたのお店を選ぶポイントととなっていることがあります。

こんな時だからこそ、アンケートをとって、
あなたたちの強みを再確認してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。
飲食店の方に役立つような情報を発信しております。
不定期でnoteにて発信しております。

役に立ったらスキを押していただけると、
うれしいです。次の記事の執筆にも精が出ます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?