安藤マッテオ

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あなたの美味しい料理をより多くの人に伝えるために、ウェブとマーケティングを使って集客のヒントを情報発信しています。お役に立てればうれしいです! 料理人のあなたが理想とするライフスタイルを送れるように、売り上げを一緒に作っていきましょう。

最近の記事

飲食店におけるマーケティングの基本の3つのステップ

飲食店専門で売り上げをあげるためのポイントやWEB集客の ヒントを主に情報発信をしている安藤です。 マーケティングや戦略的な集客に強い飲食店オーナーやシェフが 増えればと思い活動しています。 飲食店におけるマーケティング?マーケティングとは価値のあるものを提供し、 対価のお金を得ることを戦略的に行っていくこと。 極論で言うと、 砂漠で水を売るとき、何をしなくても売れるかもしれませんが、 砂漠で砂を売るときには、マーケティングが必要です。 飲食店においても、 数ある飲食

    • コロナ禍における2021年飲食店の売り上げを上げるための3つのポイント

      飲食店専門で売り上げをあげるためのポイントやWEB集客の ヒントを主に情報発信をしている安藤です。 マーケティングや戦略的な集客に強い飲食店オーナーやシェフが 増えればと思い活動しています。 今回はコロナ禍における飲食店のこれからについて。 これから飲食店がどのように売り上げをあげていくべきなのか、 ポイントを3つまとめてみました。 政府によって、緊急事態が出され、 不要不急の外出を制限され、 時短営業を協力せざる負えない状況になっている飲食店。 先行きがまだま

      • 2021年飲食店が生き残るたった一つの秘訣とは?

        コロナで多くの飲食店が厳しい状況になっています。 早くコロナが収束し、早く今までのように戻らないかなと願うばかりです。 そうすれば、客足が回復し、 飲食店にも経済回復の波が戻ってきてくれるのではないか。・・・ しかしながらただ待つだけではいけません。 待つだけでは、今後生き抜いていくことが難しくなってしまいます。 今後飲食店として生き抜いていくためにはどうしたら良いのでしょうか? それはたった一つの秘訣があります。 その秘訣はとてもシンプルです。 忘れがちにもなるあ

        • 感染拡大防止協力金の受付はいつから?

          緊急事態宣言に伴う、時短営業に感染拡大防止協力金の受付はいつからなのでしょうか? 結論から言いますと、各都道府県によって受付は違います。 緊急事態宣言で、 飲食店は20時に閉店するようにとなっています。 これに協力した場合は、協力金が出るのですが、 やっと詳細、日時が各都道府県で決まり始めています。 この記事では1都3県の受付状況をまとめています。 東京都の場合: 令和3年1月8日から2月7日実施分、 または1月12日から2月7日、1月22日から2月7日の 実施分の

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          2021年コロナ禍で飲食店がすべきこと

          2020年から新型コロナの影響が続いています。 関東と一部地域に緊急事態宣言が出され、 延長される中、飲食業界にとっては厳しい状況といわれています。 しかしながら、この状況でも売り上げを伸ばす飲食店もあります。 この差は何なのでしょうか? 2021年、これから飲食店は何をすべきなのでしょうか? 1、コロナで何が変わったのかコロナの影響で今までの季節性の風邪やインフルエンザよりも もっと衛生面でシビアになりました。 どこへ行くにも マスクをつけ、事あるごとにアルコー

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          飲食店のA看板とアンケート

          飲食店に携わる方は、 営業時間の短縮や休業を余儀なくされています。 そんな中、テイクアウトを始めたり、19時開店の居酒屋さんもランチを始めたりしています。 今までと違う営業の仕方なので、 集客に悩みますよね。 私の知り合いの串揚げ屋さんも、夜のみの営業でしたが、 最近は11時オープンにして、 テイクアウトも始めました。 稼ぎ時の時間に営業ができないので、 「夕方から閉店の20時までになんとか お酒の注文が入れば」と言っていました。 お店の外に出すA看板の書き方とか、

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          自粛明けのXデーのために今できること

          飲食店を経営しているあなたは今、 ご常連のお客様に対してどんなアプローチをしていますか? そして、新規のお客様には次の来店につなげるために何ができていますか? 現在、新型肺炎によって、飲食店をはじめ多くの方が 厳しい状況になっていると思いますが、 この感染が収まり、自粛が終わるときは必ず来ます。 コロナ不況のマイナスを挽回することは難しいかもしれませんが、 来る自粛明けのXデーに備えておきたいですよね。 お金を使いたい! 我慢していた贅沢をして満足したい! 自粛か

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          飲食店はアフターコロナどう生き抜くか?

          どうやって飲食店がアフターコロナを生き抜いていくか 2月からじわじわと日本でも新型肺炎コロナの 影響があちこちででています。 自粛、自粛と続き、 ついに4月7日にまず第一弾の緊急事態宣言。 そして2020年4月16日には全都道府県に拡大しました 期間は令和2年5月6日までの約1か月。 しかしながら、マレーシアなど 各国では、緊急事態宣言は2週間、3週間と延長しているようです。 日本でも緊急事態宣言の期間が延長される可能性はありますし、 収束宣言が出された直後から、

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          自己紹介。(元料理人)

          初めまして。 安藤マッテオと申します。 元料理人。現在はバーテンで昼夜逆転生活。 WEBと料理を掛け合わせたビジネスを構築中。 飲食店専門のWEB集客、マーケティング情報も 発信しています。 食べることが大好き。料理を作ることも大好き。 ずっと接客業でしたが、実は話すのは苦手で、 '今'みたいに、パソコンをかちゃかちゃと一人でしているのが 好きです。 note始めたばかりです。 皆さんよろしくお願いします。

          自己紹介。(元料理人)