見出し画像

23歳、今日の戯言

ここ最近、ほぼ毎日面接を受けて最終選考までは行くけど落とされる。

アドバイザーの方に
ぼく「落ちた理由はなんですか?」
と聞くと必ずと言っていいほど
アドバイザー「社会人経験がある、もう1人の方を採用したみたいです」

そんな日々がここ最近ずっーと続いてる。
ここは僕の日記なので、理不尽な勝手な事なんでもかんでも言おうと思ってるので言わせてもらう。

社会人経験あるやつより、真っ白な御社色に染まりやすい奴の方が扱いやすいんだから俺を取れよな!!
絶対、成績そんな奴より納めてやるのに
このばーか!!

既卒の就活は大変って言うのは分かってたし、本当はもっと自分にスキルがあれば会社という社会に囚われない様に働きたいけど、自分にはそれはないから「就活」をするしか道はないってのは分かってるけど、落とされるのは辛いし
しんどいね。

仕事を選ばなければ何でもある

そん事、分かってんだよ!!

はぁ見返してやりたいなぁ
「俺を取らなかった事を後悔したかばーか」って笑

いつも読んでくれる方へ

最近は、こんな日記ばかりでごめんなさい。
でも、貴方達「読者」が居てくれるだけで僕はとても嬉しいです。
この日記を書いてる時だけは素の自分で居られるので。
こんな日記でもよければまた、読みに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?