見出し画像

匂い

まったりnoteのお時間ですよー🔔(リンゴンリンゴーン
 

 
 
 

さて。
 

人間には五感があります。
 

視覚・嗅覚・味覚・触覚・聴覚。
 

まあ。第六感とかセブンセンシズとかそんなセイヤーな話は置いておいて。
 

今回は嗅覚のお話。
 
 
 
 
 
 

一言に嗅覚と言っても人によって、好みの匂いや嫌な匂いと言うのは変わってくると思います。
 

花の匂いが好き。

肉の焼ける匂いが好き。

雨上がりの匂いが好き。

果実の匂いが好き。

秋の匂いが好き。
 

自分の好きな匂いの一例ですが、他にも個々で色々あると思います。
 

逆に嫌いな匂いと言うのも同じく人それぞれあると思います。
 

ちなみに、自分がダメなのは香水ないしコロンのつけ過ぎな人の匂い。
 

バスの前の席に香水プンプンの方が座って来たりすると殺意すら覚えます。
 

ご飯食べてる時も隣にプンプンさんが来るのは勘弁して欲しいですね。
 

飯がとことんマズくなる。
 

同じく冥界の門を潜らせたくなります。

ででんでんででん

 
 
 
 
 

比較的有名な話なので、ご存じな方もいらっしゃるとは思いますが
 

男女の関係においても匂いは大事だったりします。
 

人それぞれ匂いを持ってますが、その匂いが良いと感じる人との相性が良いとか言いますよね。
 

人によっては臭いと思う人の匂いでも、別の人からすると良い匂いに感じたり。逆も然り。
 

 
 
 
 
 

そういえばと、思い返してみると
 

前の相方さんは仲が微妙になり始めた頃から、自分のの匂いが臭いと言い始めてました。
 

対して今の相方さんは、事あるごとにつむじと脇とへその匂いを嗅ぎに来ると言う変態極まりない行動をしてきたりします。

 
 
  

ちなみにへそだけは守っています。あそこより守ってます。


へそだけは譲れない。
 

 

結婚や同棲をして一緒に暮らすようになると、相手の方の匂いを四六時中嗅ぐ事になります。
 

洗濯物やタオルからも匂いますしね。
 

相手を選ぶ際に、顔とか金とか金とか金とか性格とか見るのも大事ですけども
 

匂い


ここも気にすると、実は相性が良い方と言うのが見つかるかもしれませんよ。
 
 
 
 
 
 
 

余談ですが。
 
 

 
 

女性のシャンプーの匂いってなんであんなに素晴らしいんでしょうか。


変態?結構。
 

良いものは良い。
 
 

今日はこんなところで。
 

それでは、、、また、ね。
 
 

ʕ••ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
自分が所属しておりますオンラインサロンのメンバーが書いているnoteのまとめを有志の方が作って下さいました。
色々な方が書いておりますので是非合わせてよしなにm(_ _)m
 

http://asobinin.antenam.jp


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?