見出し画像

好きな事を好きと言えないこんな世の中じゃ

まったりnoteのお時間ですよー🔔(リンゴンリンゴーン
 

最近、note更新頻度低いですね。反省(反省するとは言っていない)

 
 
 
 
   
  
 
 

さて。前置き
 

仕事の話なんですけれども
 

先週の土曜日に準備期間も含めて
 

トータルで半年以上掛かった看板設置のお仕事が終わったんですね。
 

トラブルも色々あったのですが、それを一緒に乗り越えて下さった業者さんとも
 

『いやぁ!やっと終わりましたね!』
『次はもう少しお互い儲けましょうねガハハハハ
 

なんて話してたのですか
 

その3日後に仕事を振ってくれた方から
 

事故起こされて看板傷付いたから直して
 

 
 
    
  
 
   
  
 
 
 
  
 
 
  

ほんま何してくれてんのよ

 

あーね?
 

いくら慌ててたからってね?
 

アクセルとブレーキを踏み間違うようなスッタコは運転しないで頂きたい。


正直、物損で済んで良かったね!と心の底から言ってあげたいです。
 

まったりさん。久し振りに脱力全開わずでしたとさ。
 

 
 
 
 
 
 

さてさて。本題。
 

最近ですね、うちの息子ちゃんがポケモンカードを集め始めたんですよ。
 

まだ幼稚園の年長さんなので、カードゲームとしてのルールは全く解ってないのですが
 

アニメからポケモンにはまったみたいでして。
 

カードを自分に見せながら
 

何々が進化すると何々になるんだよ!とか熱く説明してくれるのですが
 

すまん。息子よ。とーちゃんポケモンわからんねん。
 

名前と姿が一致するのは黄色くてピカピカ叫んでる謎の生物だけなんです。
 

 
 
 
 

余談ですが 
 

相方さんは元ポケモンガチ勢なのですが
 

初期の黄色い謎の生物は今よりデブってたとの事で
 

『やつはアニメ化されるにあたって仕上げてきた』


と言ってはばかりません。
 

知らんがな。
 

余談終わり。
 
 

   
 
 

さて。話を戻しましょう。
 

息子はポケモンカードですが、何かを集める事が好きと言う方は比較的多いのかなと思っています。
 

切手だったりZIPPOだったりカメラだったり。
 

いわゆる趣味ですね。
 

自分はモノに執着をしない方なので、現在は何も集めたりはしてないのですが
 

そんな自分でも子供の頃はビックリマンシールを集めたりしてましたしね。
 

レア物を集めたい、自分が好きな物を揃えたい等と言う気持ちは解らなくも無いのですね。
 

ただ、気をつけなければならないのは
 

自分が価値を理解出来ない趣味だからと言って、それを否定してはいけないという事。
 

最近も凄く価値のあるカメラ用品を勝手に売られたとの事で問題になってると言う話がTLに流れてましたけども。
 

こういうのは知識があるないの話ではなく、心が広い狭いの問題。
 

他人に迷惑を掛けたり犯罪が絡んでる事でも無い限り
 

人が好きでやっている事を否定する事って
 

相当に心が狭いと言う事を公言している恥ずべき事と思います。
 

息子が嬉々として自分が解らないポケモンの話をするのを聴きながら
 

そんな事を思った今日この頃でした。
 
 
  
  
 

 
 
 
 


人の趣味、否定していませんか? 

 


今日はこんな所で。
 

それでは、また、ね。
 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?