見出し画像

休職してる人の1日【目指せイキイキ休職者】

今日は自分の中で理想的な休職マンとしての1日を過ごせましたので、
休職版るるぶ的なノリで記録したいと思います

なおこれは、いつもこんな感じというわけではなく
辛うじて他人に紹介出来るレベルの生活なので見てみて!という感じで
調子悪い時は一生寝るかYouTubeショート見てる人なので、その点了解かしこまりいただけると嬉しいです

休職してまで他人への見栄え気にしてる自分きもいな、、

まぁおそらく内容としては、休職してる人あるあるな感じですが、いつかのじぶんのために残しておきましょう

朝☀️8時 起床
夫が仕事に行くのと同時に起きる
最近全然起きれなかったので、この時間に起きただけで100点の満足感を感じる

朝☀️9時 パーソナルトレーニングに行く
家から徒歩20分のところにあるマンションで
パーソナルトレーニング(筋トレ)をする
休職してから休みがちだったので、久しぶりに会うトレーナーとの会話が楽しい
最近会社休んでるんですよね〜とカミングアウト
体を動かす、人と話すことは改めて大事だ
なんか気分が5℃くらいあったかくなる

お昼🕛11時
近所の図書館に行き、図書館のカードを作る
今まで払ってた、たけぇ、としか思わなかった住民税に初めて価値を感じる
行政の人、ごめんなさい、ありがとう
休職してから、行政サービスのありがたさに初めて気がついたことが多い
お金がなくてもできる趣味を開拓したいので本をたくさん借りる

お昼🕛12時
家に帰ってから、野菜ジュースをスムージーメーカーで作る
最近辛ラーメンばっか食べてたらキレやすくなってきたので、野菜を含むクリーンな生活を取り戻すぞ

お昼〜14時
圧倒的昼寝💤タイム

夕方🌆〜16時
図書館で借りてきた本を読む
気になってた落日一気読み
あとは、タイトルで気になってた

イヤなことは死んでもやるな

https://www.amazon.co.jp/イヤなことは死んでもやるな-金川-顕教/dp/4046045353

後者は読みやすくてするっと読めた

やりたくないことリストを作ろうと思ったし
会社は明確にやりたくないことだなって変なところで自信を持つ

夜⭐️18時

夜ご飯をつくる
サラダと冷凍砂肝ともずくと玄米
今日トレーナーのところで体重計乗ったら48キロ代突入してたので、少し絞りたい

夜🌕19〜20時

洗い物してYouTube見る
よしだまんさんのYouTubeがめちゃくちゃ面白い!
イキイキ失業者と自称するよしだまんさんの生活を見て、久しぶりに声を出して爆笑
そして、休職して後ろめたい自分がアホみたいに感じる

夜🌕21〜今

お風呂最高


以上です

明日ははじめての産業医面談らしいので、心してかかりたいとおもいます

イキイキ休職者にオレはなる!!

あなたのサポートが私の執筆のガソリンになります! 感謝を形にしてくれてありがとうございます!