見出し画像

#美術鑑賞 #新鋭選抜・受賞作家展 #日本彫刻会 #今、私の中から…。 #志村広子 #ギャラリー青羅 #銀座 #東京

画像1

この受賞作家展は昨年に続いて2回目です。
等身大等の大型の作品展示は無く、中・小型作品中心ですので会場はそう広くは無いですが、それなりにゆったりとした展示が楽しめます。

作者である志村さんの撮影が素敵だったので、今回は趣向を変えて接写と色合いの変化を意識して撮影してみました。

Velvia (ベルビア)

色濃くメリハリのある描写ですね。

画像2


PRO Neg.Std

ポートレートに良いとされるモードですが、土のマットな感じとか個人的に好きな描写です。

画像3

これ程どアップで撮影しても素敵な事に、造形への細やかな心遣いが感じられます。
全身写真ではこの優しい印象は伝わりづらいと思います。
生身のモデルさんだと嫌がられそうな撮影ですが...😝

気付き

今回ふと気が付いたのですが、志村さんの場合は「作品(個体)」名では無くて、テーマ名を付けている様ですね。
おそらく制作時の思いや気持ちから、そうなっているのではないかと推測しています。☺️
ただ今後同じテーマで複数制作すると混乱しそうです...😝



#美術鑑賞 #新鋭選抜受賞作家展 #日本彫刻会 #今、私の中から…。 #志村広子 #ギャラリー青羅 #銀座 #東京
#志村ひろこ #HirokoSHIMURA
#Fujifilm #Fujifilm_xt2 #xf60mmf24R

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?