見出し画像

「UMAI」改め「AKAISHI studio」オープン

予告してから随分時間がかかってしまいました。
その間いろいろなことがあって、やっとここまでたどり着いた~という感じです。やはり、何か志しを現実にするのであれば、宣言しておくことは大切なことかもしれません。強力な後押しになります。

しかしながら、当初考えていた“ECレストラン”は、料理(絵画)の注文をとって描くという試みで進めてみようと思っていたのですが、描く対象を料理や食材だけに限ってしまうとだんだんモチベーションが保てなくなりそうな気がしてきましたので、申し訳ありませんが取り止めることにしました💦

このお店は、単純に私の制作スタジオ(フランス語で“アトリエ”)にお越しいただいて作品をご覧いただくということで「AKAISHI studio」に変更しました。多くの方に観てもらいたいと思います。

もっとも“料理”は、私にとって非常に興味のあるモチーフですので描き続けていこうと思っています。食べ物はすでに五感を刺激する要素が備わっていて私のようなリアリズムのペインターには力を与えてもらえます。そして作られたものを長く咀嚼できるような気がします。

ECレストランのコンセプトとして前面に出そうと思っていた作品のご注文も控えめに、ご相談の上でお引き受けしたいと考えています。

新作は“落ち葉”を描いてみました。
      🪶
キャンバスの上に一枚だけですけど、葉の上にも素敵な調和が感じられました。私が“落ち葉”を見つけて拾ったとき、頭の中でスティングの曲「Shape Of My Heart」が流れ出しました。秋らしくてセンチメンタルな曲です。
      🪶
心に余白が作れると・・さまざまな感性を楽しむことができますね。漠然とですが、そういう装置のような作品が作れればいいかなって思うようになりました。

10月18日、本日オープンしましたので、ぜひお立ち寄りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?