和歌山県にあるHafHが最高に使いやすくて長居するレベル。

今自分は和歌山県の白浜にいます。滞在しているのはHafHの提携先でもあるゲストハウスMU南紀白浜と言う場所です。

この場所に1週間ぐらいいる予定なのですがかなり満足度が高いのでさらっとご紹介したいと思います。


宿がめちゃくちゃおしゃれ。


自分がHafHを利用していることを伝えたときにオーナーさんが興味を持ってくれて色々と話を聞くことができたのですが、この場所はもともと会社用ビルだったそうです。それを別の会社が購入し、リノベーションして今のゲストハウスを作ったそう。オープンは2019年の3月なのでめちゃくちゃ新しい。

そのイノベーションがすごくおしゃれなんです。
デザイン性と言うのはクリエイティビティーを刺激するのでまとまっている場所のような素敵な場所にいるだけで仕事の生産性も上がります。

またWi-Fiもしっかりとしたものを使っているため仕事をするにも問題がない速さが出ました。これは自分のようなWeb系の人間にはすごく助かります。Wifiの強さだけは現地に行かないとわからないですからね笑

会社などのわーケーションの場所としても使えるレベルなんじゃないかと思っております。

和歌山の美しいビーチが目の前


今いている白浜には有名な浜があるのですがその浜が目の前にあります。(夜に到着したため海の写真はネットから)

スクリーンショット 2020-01-09 23.36.36

朝起きると海が見えるというのは気持ち的にもとても良いものだし朝ランニングや海沿いに行って心をリフレッシュするというふうにも使えます。

自分自身も今現在は朝早く起きる生活を続けているため明日は早く起きて海の上を歩いてみようと思います。

参考:4時半おき生活を始めます。(まずは3週間)
時期的に寒いので泳ぐことなどはできませんがこの時期は観光客も少ないのでゆったりとした時間が過ごせるんじゃないかと考えております(プラス思考)


温泉つき♨️


そしてこの宿の面白いところは宿泊者は温泉を使い放題と言うところです。

しかも和歌山ってたくさんの温泉があって有名なんですがそのうちの1つである「崎の湯」と言うものがありそちらと同じ泉質を持っているらしいです。つまりかなり上質な泉質。

実際に入ってみましたがとても気持ちよく体が元気になったような気がします。これから毎日入れるそうなの今から既に楽しみです。

温泉がついてくるゲストハウスと言うのは今まで泊まったことがなかったので新鮮な気持ちです。かなり優雅な気持ちになれます。

朝ごはんもついてくる🥞


そしてこのゲストハウスなんと朝ごはんも付いています。ガッツリとした朝食というわけでは無いそうなのですがパンや卵といったかゆいところに手が届くような食材が置いてあるらしいです。これも楽しみ。

朝ご飯が付いているっていうのはそれだけで嬉しいものなのでこちらも満喫しようと思っています。

ふらっと寄ってみたのですがかなり快適なので1週間ほどいることになりそうです。笑

この場所は日の入りが美しく見える場所なので、朝早く起きて海辺を歩いたりしてリフレッシュして仕事を頑張り、夜に温泉に入ってゆっくり寝ると言う習慣を作ってみようと思います。これは今から楽しみ。


もしかしたら動画も出すかもしれないので楽しみにしていてください。写真もたくさん撮りますね〜!


=====

このマガジンではノマド生活をしているまっとが人から聞いた面白い話、ビジネスアイデア、そして明日すぐにでも役立ちそうな情報を毎日共有しています。

もし気になることや質問などがあればぜひコメントをお願いします。

また記事のシェアなどをしてもらえれば積極的にRT、イイネをしにいきます!

よろしければサポートもお願いします。こちらで頂いた費用については今後の活動費として使用させていただきます。それではまた明日。ツイッターもやってます。よかったらフォローお願いします。


ここから先は

0字
マガジンの更新は”毎日”を想定しております。 有料にしているため、確実に学びのある内容を提供できるように工夫しながらやっていきますのでよろしくお願いします。 忙しい日々の生活のなかで ====== どんな人におすすめか⬇︎⬇︎ >新しい働き方を考えているひと >Web業界について興味がある人 >今の働き方に悩んでいる人 >散らばっているものではなくまとまった情報を求めている人

このマガジンはノマド生活を続け、世界25カ国を旅した私、まっとが普段の生活や仕事の話、人との出会いの中で聞いた面白い話やビジネスの話などを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?