見出し画像

【教育】4月からの新しい取り組み

4月からの新しい取り組みとして
僕が所属しているone's powerグループの3年目の後輩3人と
撮影会を月1回実施しています。

「ヘアスタイルを作ることを楽しみながら成長させる」が目的です。

本人たちが連れてきたモデルさんを
僕がカメラのライティングと設定だけ決めて
後輩達自身が写真を撮っていく流れでやっています。




僕は今、理美容業界に入って14年目です。
11年前。入社3年目。「ヘアスタイル写真を撮りたい!」
と思って7万円のミラーレスカメラを買ったのを今でも覚えています。

撮りたいと思っていた写真が当時のミラーレスカメラでは撮れないことが
買った後に判明し、その後30万円の一眼レフを分割で買いました。

その後も試行錯誤。直感で行動。無駄の連続。
そういった過去を経て学んだ経験は大切な思い出となっています。

3年目の頃の僕がヘアスタイル写真を撮るために
誰かにしてもらいたかったこと。助けてもらいたかったことを
現在の3年目にやってあげたらどうだろうか?

そういう想いから撮影会を始めています。

周り道から学んだ糧と
誰かの経験から授かる糧。

両方大切だと思っています。


僕がわかちあえる経験は
わかち合っていきたいです。

きくとこ 松澤佑興
-----------------------------
新潟市中央区礎町通1ノ町1955
025-211-8302

きくとこホームページ
http://kikutoko.com/

インスタグラムもやっています!
ぜひフォローお待ちしてます^ ^

松澤インスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/matsuzawa__yuki/


「新潟の男性を魅力的に。」をテーマに松澤が活動しているグループ。
【新潟】メンズヘアクラブインスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/niigata_mens_hairclub/

きくとこ公式インスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/karadanikikutokoya/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?