見出し画像

駆け出し複業家・副業人・フリーランス等々に最適なツールやサービス.02

駆け出しの複業家やフリーランスの方向けに初めて見たとらかいてありますがそんなの体で、完全に自分の備忘録的に書いています。

書いている理由は
単純に忘れるから。使わない時期があると存在を忘れて、PCのギガの無駄使いが起きるので笑

1.Adobe先生シリーズ

複業とかを見ているとたぶんデザインとかを考える方もいるんじゃないかなと思います。

その中で使えるツールというとおこがましいですが、やはりAdobeが一強だと思います。

月4000円で、全てのデザインツールが使い放題になります。web、動画、アニメーション、チラシ等色んなものがデザイン出来ます。

少しこのツールに付いて説明していくと
GUIを基本とした、これもある種の僕はプログラミングだと解釈しています。

GUIとはgraphical user Interfaceの事で
ロジックの組み合わせをアイコンなどにすることで利用しやすくしています。

線を引くであれば
lineと入力して、pointを調整して、色を設定する。
この入力行為をキーボードではなくて、マウスでやれるのが強みです。

2.デジタルレイバー化可能

あくまでこれも主観ではありますが
adobeのツール郡を僕は従業員だと思っています。
写真に強い人、チラシが上手い人、動画をカットできる人等々。それに対して、適切に命令を出していくだけです。

つまり、彼らがある事で僕は人を雇わなくて済んでると考えています。

また、Adobeは印刷・クリエイティブ業界では最大手でデータの数も膨大な数を持っていることからもAIによる、デザインの合理化には今後とも期待できるのではないかと考えています。

そうすれば、機械に命令を出すことができるだけでお金を稼ぐと言う夢の生活も待った無しな状態になるのかも?(妄想です)

3.必須ツールだと思う

このAdobeのサービスですが
たぶんこれから必須ツールになると思います。

理由としては至極簡単で、これを持っていることによって、デザイナーと名乗る事ができるからです。

デザイナーになることが出来ればその先にはwebや動画や何やら色んな事が入ってきます。

なのでパラレルにキャリア形成をしていく予定があれば、是非導入のご検討を。


よろしければサポートよろしくお願いします!地域活性のエンタメに使わせていただきます!