見出し画像

今年は変化の年

昨年後半から、今年は大きな変化の年になると思ってます。

これといった理由があるわけではないんです。

でも少し前から変化は始まっていたんだと思うけど、コロナやウクライナ戦争なんかで表に出てきた感じがするんですね。

それで、今までのやり方、考え方だけではうまくいかない気がして・・

ただ利益のためにという今までの感じでは、やっていけないと思ってます。

本当にお客さんの利益になる、お客さんに喜んでもらう、プラス売る側もやりがいがあって利益もでる。

これを目指して、そうなる仕事しないと先がないと思ってます。

これだけ情報も簡単に取得できる時代になって、なんかあるとSNSなんかでネガティブな情報も拡散される。

会社側の利益優先ではもう続けていけないですね。

働く方も、お客さんに喜んでもらうというやりがいがないと、続けられないんじゃないかなあ。

その為には、お客さんも会社を選ぶんだけど、会社や営業も、怖いけどお客さんを選んでいかないと、いい取引にならない。

だから、選べるだけの実力と自信、その自信の裏付けが必要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?