見出し画像

✨坦々つけ麺『ごまごま』✨人生1番の麺類!!

皆さんご無沙汰してます!!2週間noteの投稿をサボっちゃってましたが、ここからバシバシ投稿増やしていきますね😤

早速ですが本日どうしても紹介したかったのは、大阪中津にある坦々つけ麺のお店『ごまごま』です!このお店、一部の通しか知らないと思いますがめちゃめちゃ美味しいです🍜なぜ通しか知らないの?となりますよね!

このお店年中無休で営業しているのですが、1日平均2時間程度しか営業してないんです笑11:15くらいにオープンし、11:30ごろには長蛇の行列が、、💦

1日50杯分くらいの用意したスープが切れると、問答無用でその日の営業が終了です笑(並んでる方へはだいたいここまででスープが切れますと親切に教えてくれます)

店内の席数は7席なのでたった2時間で7回転します💦笑なぜそこまで人気なのか?それはもちろんめちゃめちゃ美味しいからです(何度も言いますが笑)

スープは全部で3種類!【白ごま・黒ごま・焼き味噌】、それに辛さが1〜30辛まで選べます。僕の友達に20辛をいく勇敢な女子がいますが、辛い物好きでも7辛までにしておいた方がいいです笑

白ごま:初心者におすすめのお店No.1メニュー!トロトロのスープに胡麻の香りが漂い、女性客にも大人気のスープです。(写真)

黒ごま:胡麻の香りと真っ黒な見た目が特徴の上級者スープ

焼き味噌:しっかりとした味噌の味わいと香りを楽しめる来店10回以上の常連が頼むスープ

料金は1杯900円程度ですので非常にリーズナブル!!

麺のトッピングは【メンマ・青ネギ・おこげ・ごま】です!

メンマ:歯応えより味がよく、スープに絡んで絶品です。甘くクセになります。

青ネギ:白のスープにぴったりの色合いアクセント!ごまの味に飽きたタイミングで入れればもう1玉分いける味変に!

おこげ:はじめに入れてリゾットにしてもよし!あとから入れてパリパリ食べてもよし!の食感を楽しめるお口休め!

ごま:すでにスープにごまは入ってますが、追いごまをすることでさらに胡麻の香りと味を楽しめます。注文してから出てくるまで10分ほど、ごまをすり鉢ですりすり(お客様で)して待つのが恒例の儀式(笑)

追加メニュー

・1.5盛 2.0盛

・たまご追加 メンマ追加

・デザート

・焼豚チャーシュー丼

などなどサイドメニューも充実!

来店すると次回のクーポン券(追加トッピング無料券)がもらえます!

雨の日に行くと特別クーポン券(500円券)がもらえます!!✨

さらにさらに!毎月5日・15日・25日と5のつく日はごまごまの日と言うことで、オーナー指定のメニューが500円に(例:白ごま4辛500円)!ぜひ5のつく日を狙いましょう!!(もちろん行列です笑)

僕が18歳の時、1年間大阪中津の豊崎エリアで一人暮らしをしていた際に近所の知人に連れられてはじめて来店した際、美味しすぎる感動から叫びました!笑

大阪茶屋町からMBS放送の裏、新御堂筋を北に進み、Audiの展示ショップの真向かいのお店です!(黄色いごまごまの看板が目標!!)

ごまごまを超える麺類にまだ出会ったことはありません!ぜひ大阪梅田・中津へお越しの際はご賞味あれ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?