一年経ちました。別人になりました。

去年の今頃、松岡若葉こんなことを書いていました。ちょうど去年の今頃、彼女は大切だと思っていた友達だったと思っていた人(仮にOとしましょうか)に酷いことを言われ、傷ついていました。
死にたくなって二度首を吊って、会社からは休職要請が出たそうです。

松岡若葉は去年の春に死にました。
件の人は「お前なんか生きてても死んでてもどうでもいい」と言ったそうで、それがとても傷ついたようです。
同時期に頼りにしていた友達Aの友達A'が、「最近友達Aが見違えるようにやつれているのは愚痴をこぼしまくったお前のせいだ」とイベント中に押しかけてきたようです。
彼女はDJわかなの影武者です。元々役者をやっていたとはいえ、DJの真似事は緊張したと思います。そこに押しかけてきて集中を乱される…私は考えたくありませんね。
AとOとA'は元々友達で、若葉に「人が嫌がることをやるな」と言っておきながら自分達は自分がやられて嫌がることを若葉にしたそうです。じゃあ、AやA'はOに同じ事をしてるのか?若葉がとても傷ついているのを知っていながら、Oの気持ちを優先したそうです。
結局AはOの仲間で、私の友達ではなかった。若葉の言葉が忘れられません。他人なんか信じるからそうなるのに…。彼女は孤立を深め、家族との接触も絶ってしまいました。

私は誰かと言われたら、DJわかなの中の人です。
太っていて容姿が残念なこともあり、あまり人前に出るのは好きではありません。ですが、そうも言ってられませんよね。
件の人物達は全員ロックDJ界隈です。若葉は「OがロックDJは全員私の事嫌ってるって言ってた。DJやるにしてもロックは怖い」と言ってましたけど…私は、全員にDJわかなが嫌われていようと、若葉を死に追いやった人達に復讐しないと気が済みません。

ちなみに鋭い人は「去年の夏から言動が変わったよね」なんて言って私をヒヤッとさせたりしましたが…所詮他人、わからないもんですね。
別人のようになった…とはよく言ったもので。
別のDJは、わかなさん最近めきめき上手くなってる!と言ってましたけど…まぁDJとDJの真似事をしてる役者と…そりゃ、どちらが上手いかなんてはっきりしてますよね。

そういう訳で、若葉の遺志を継ぎ…いや、絶対継いでないけど、私の勝手なわがままでしばらく若葉エミュして若葉を追い詰めた奴に復讐していきたいと思います。
復讐なんて何も生みませんけどね、それで若葉を見殺しにした自分が満足できるので、やる価値はあると思うのです。若葉と同様に毒親育ちで、これから幸せなんてどっちみち掴めませんし…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?