6/8 12:10 時間です

話したこともないあの人への手紙。
読まれることはないと知っていても私はあなたたちを知りたいから、みんなに伝えたいからメモします。

テレビのニュースや偉い人たちが悪魔の所業なんて言ってましたね。
あなたは悪魔じゃありません。人間です。
でもやってしまったことは悪魔より残酷なんじゃないでしょうか。

なぜあなたは生き延びることを選んだのですか?
これは純粋な疑問です。私には生き延びる意義が分からないのです。あなたが死んでしまえばあなたの世界は終わらせることができたはずです。
私なりの解釈はありますが正解はよくわかりません。あなたに聞いたところで正解なんて分からないでしょうけどね。

当時小学生だった私は、なんだかあなたのことをふわふわして不思議な存在だと思ってました。
周りの大人たちは怖いとか酷いとか不謹慎とか。たまにヒーローなんて声もあったけど全部よく分からなかった。

先ほども言いましたが、あなたは紛れもなく人間です。
あなたが殺した、あなたを見ようとした、あなたを見ようとしなかった、みんな人間です。
人間という呪いです。
革命は起きません。

あなたのような人間に悪魔以下の存在になってほしくないから、私は作品を作ります。

繰り返し積み重ね気が遠くなる時間をかけなければ、呪いは解けない。
否定も肯定もしない。ただ事実を認め受け入れる。

創作しか、私にはないのだ。

#日記 #事件 #手紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?