大富豪って運ゲーじゃない?

みなさん今日もお疲れ様でした。私は覚悟と恐怖でまた今日も生き延びました!

実家の屋上で夜空を見ながら吸うタバコはいいですね。
自分の吐く息と煙が混ざり合って、消えていくのをよく見つめています。

このまま私まで消えちゃったらいいのにな、と思ったり思わなかったり。

それでも生きていることを身を持って体感します。

言葉はなんだか好きになれません。
海が羨ましい。海になりたい。

こんな感じ。

死ぬまで禁煙できなさそう。

唯一のアイツへの復讐は私が自殺すること。
飛び降りるか首つるか考えたけど馬鹿馬鹿しくなったのでやめましたよ。

私は周りの人に恵まれてるから。
重荷で面倒だけど、愛されてるから。
お金も愛情ももらってるから。

そんな人たちを私は裏切れないから、死んでくれないかな。
死んだ先で会いたいなんて思わないよ。
私をなめるなよ。死んだ先で会うなんてごめんだよ。
1人暗闇で火炙りされてろ。

そんな私は針の山で苦しんでるだろうね。

ごめんで済むなら今まで何回自殺してるんだろ。

神聖かまってちゃんの夕方のピアノを久しぶりに聞いたらいつのまにか泣いてました。

少しだけ前に進めたかもしれない。

ありがとう神聖かまってちゃん。

今日家で泣いていたら猫のジンくんが私の膝の上に乗ってきた。

ジンくんいつも眠い時に甘えてくる。でもその時はまったく眠くなかったみたいで、まん丸な目を私に向けていた。

私を慰めてくれたのか遊んでほしかったのか、ただの気まぐれなのか。そんなのわからないけど温かかった。

どの猫よりも、ジンくんが世界一。


#エッセイ #日記 #猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?