見出し画像

懐メロ

なーんか最近、昔の歌を動画サイトで見てしまう。

今に満足できておらず、過去を振り返って、あんときはよかったなー、みたいに自己満足しているのだろう。

引越し、新しい環境、新しい仲間、新しい趣味、自分の中でいろんなものが変化しているのは確か。進んでいる気がする。でも、なんだか、しっくりこない。

だから昔を振り返っているのだろうか。

確かに、精神的に疲れていた。特に第5波と言われた期間は、最悪だった。
人はつながりの中で生きる、とはよく言われるけれど、社会的孤立を感じたこともあった。振り返れば、あの時がそうだったかなー、とか。

で、某有名動画サイトでは
恋に落ちて、や会いたい、とかから始まり
あなたに会いたくて、とか
winter againとか、サウダージとか
(何となく別れっぽいな。年代も察してください。)

いまは、便利な世の中だ。探せば全てある。
いろんな感情を思い出させてくれる。
良い世の中になったもんだ。。

んでもって、振り返ることは、必ずしも悪くないとも思ってる。
誰だって、振り返りたい時がある。
自分が輝いていた時を思い出したい時がある。

自己肯定感の復活

確かに大切です。
自分はこれで良いと、自分を知ること。
他人と比べて、背伸びをし過ぎないこと。
自分らしく、自分ができることを100%発揮できるれば、ちゃーんとまわっていく。
これ、今の世の中では大切。って、思ってるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?