見出し画像

国際ロマンス詐欺にひっかかってみたw 1日目

突然ですが、面白そうなのでシリーズ化します。

ある時、動画投稿サイトを見ていたらダイレクトメッセージのようなものが届きました。

アイコンは、マスク姿ながらかわいい女性。
「台湾人です。33歳です。」
「貿易会社で勤務。日本人と友達になりたい。」

そんなメッセージで始まり、突然にLINEのIDが送られてきました。
なんだこれはと思って、少し放置していました

そうしたら、なんと、友だち追加してくれましたか?と複数回のメッセージ送られてくるではありませんか。

なんだか面白くなりそうだと思って、LINEのセキュリティを一段上げてから、そのIDを追加しました。写真と少し辿々しい日本語で、会話が始まりました。

今更ながらに、台湾とは少し時差があることに気がついたのでしたw
(お昼前なのに、さっき起きました、みたいなメッセージで)

今後、どう言う展開になるのでしょうか。。。

セキュリティニーに気をつけながら、これを記録して、皆さんにご紹介します。。。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?