見出し画像

2022-2023 タイ チェンマイ-01

2022年の年末は、コロナパニックが終息にむかい3年ぶりの海外旅行が始まろうとしていた。2020年の一月依頼、友人家族に会うためチェンマイへ!

久々のチェンマイ空港で荷物が出て来なかった。あー海外来たな〜って気分🤣
友人宅に送ってもらうよう手配して友人と合流、お家へ。ガパオを作ってくれていた。あータイ来たよ!(←旅行できなかったコロナ禍をつくづく実感した)

スネークファーム:ランボーの撮影でスタローンに指導した蛇遣いのおじさんやフレンドリーな日本語・英語の得意なスタッフさんが次々と蛇を触らせてくれた。

その後、友人家族とジップラインでアクティビティ!
ジップラインから近くのカフェ Sima Garden

オーナーとパートナーお手製のお店で、カフェとクラフトの体験などができるそう。ファンタジーな空間で美味しいカフェラテをいただきました。

夕飯は花と木々に囲まれたレストラン街へ
北部の料理 うまい😋

家に帰ると無事スーツケースも届いてました。

おかえり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?