マガジンのカバー画像

映画感想文

77
映画の感想をまとめています。
運営しているクリエイター

2023年4月の記事一覧

「search/#サーチ2」面白かった!が、前作ほどではなく。

デジタルネイティブ世代が立ち向かう、母の行方不明事件 ロサンゼルス在住の主人公。父を幼い頃に亡くしていて、 母との二人暮らし。心配性のお母さんは外出中も常に連絡を するように求めるが、思春期の主人公はそれを疎ましく思っている。 最近、母と付き合い始めた男性とは微妙な距離感。 彼らがついに二人で旅行に行くという。快く?送り出して 不在時に同級生達を家に連れ込んでパーティー(笑) アメリカの定番という感じですね。 そしてやはりデジタルネイティブ。掃除代行を頼んだり、 位置情報

「生きる-LIVING-」命の期限を知り、人生を見つめ直す物語。

役所勤めで、単調な毎日。いつも死んだ様に生きてきた男、ミスター・ウィリアムズ(ビル・ナイ)が、ある日突然、自身の余命を知り、人生を見つめ直す。息子夫婦や同僚、部下ともろくにコミュニケーションを取って来なかった自分を顧みる。 余命を知るまでは、ゾンビというあだ名をつけられるほどの人だった。そんな男が、目の前に死が迫り取り戻せない過去に後悔し、恐ろしくなる。遅いのに、いや、遅くはない。彼にはまだやり残していた仕事があった。 大ヒット映画の「RRR」は、最小限のセリフのみで、豪