見出し画像

借金の原因〜私の場合/深掘り前

私の場合、まず、パチンコが原因と思いました。

しかし、それは今、お金を稼がないと借金を返済できないから、パチンコで増やすつもりで行っていたに過ぎません。


なんで、パチンコで増えると思ったんだろ?
たぶん、少ない額で大儲けした記憶が残っているからだと思います。
スロットは、天井まで行けば、数万円確実に稼げる時代でした。

では、実際に儲けていたか?

儲けているわけがありません。
なぜなら儲けていたら借金完済しているはずです。
むしろ、どんどん借金は増えていきました。

ここまでが、深掘り前の浅はかな結論です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?