見出し画像

友人がまた一人旅立つ。

こんにちは。
先ほど、人生初ゴンチャを楽しんだ松岡です。
たかがドリンクに500円。本当に楽しめたのでしょうか。


京成線沿線、それも成田に近いマチで暮らしていると空港✈️は身近に感じるものです。
今日も成田空港からまた一人友人が空を飛びます。



アメリカでパイロット目指してる彼は元気だろうか。インドネシアでボランティアばかりしている友人がいるとか。そういえば、オランダに交換留学してる彼とは話したことはないが、どうやら高校の同級生らしい。



早稲田が好きすぎて高校時代から早稲田の校歌を熱唱して彼君。
早稲田に入学するのに少しばかり時間を要したが見事合格していた。素晴らしい。
そんな彼君が1年間アメリカに語学留学へ行くというもんだから贅沢な話である。


彼君は高校の時からその優しい性格で多くの友人に囲まれていた。
たかが1年少し遠い地へ行くだけなのに、皆、それぞれが彼に惜別の品を用意するんだから彼の人柄がわかるだろう。


見送りに来たのもつかの間、同行したもう一人のスケジュールが詰まっていた関係で僅か3分しか会うことができなかった。

もう一人見送りに来た奴がいたらしいが、彼君曰く5分でそいつも帰ってしまったらしい。


なんてあっさりしたお別れなのか。笑


それでも5分のために往復4時間かけて来る友人が彼君にいるのだ。
このご時世、LINEやSNSでいくらでもチャットや通話ができるのにだ。


そんな生々しく、そして恐ろしく淡白な「じゃあな」を言える友人を持つ、
彼君と自分が誇らしい。


1年後に会う彼はどんな姿に化けているのだろうか。

#留学
#お別れ
#語学留学
#空港

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?