見出し画像

自己紹介

まつこと です
ワインとビールとチーズが好きな40歳
看護師二十周年!パチパチパチ!!
(病院勤務10年→教育関係→出産育児で数年お休み→教育関係+介護業界・単発バイトで現在に至る)
人生の先輩の話が好物!
若者とともに学びながら楽しく仕事をしています(^ ^)

家族の紹介も少しだけ

パソコンが得意な夫がひとり
夫兼呑み仲間兼趣味友だちという位置付け

うどんとゲームが好きな小2むすめ
特技は変顔しながらキモカワダンスすること!?
記憶力が良い
製作が得意

芋と餅とぬいぐるみが好きな年長むすめ
特技は関根勤さんの顔真似(激似)
集中力があり根気強い
小さな子のお世話、片付けが得意

チョコとはたらくくるまが好きな年少むすこ
特技はちょこちょこ走り
コミュニケーション力があり、自分の気持ちも上手に伝える
末っ子ならでは!?甘え上手


実家、義実家共に中距離でみんな仕事をしているので、ファミリーサポートや病児保育を利用しながら基本的には夫婦でなんとか子育てしています。

ファミサポのことや病児保育のことなども綴っていけたらなと思います(゚∀゚)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?