見出し画像

模様替えとココロの整理。独り言日記。


久しぶりに部屋の模様替えをした。 

※古いシロフォンは、部品が劣化して崩れるため、インテリアとして使用しています。

なんだか気持ちもすっきりした。

模様替えといっても、部屋のほんの1部をちょっと変えただけ。
それでも、いつもと違う場所が生まれて真新しい気持ちになった。

部屋の観葉植物たちも、いつの間にかすくすく育っていて、弱っている状態で頂いたものも多くあるのだけれど、その子たちも無事に成長してくれた。

黒点病だったアルテシマ。今は元気いっぱいに。専用オイルで葉をツヤツヤにしました。


いつの間にやら根が鉢の底からはみ出ているものも。
陽だまりの暖かい季節がやってきたら植え替えをしてあげよう。 

どうかそれまで、寒い冬を乗り越えて。


2024年どんな年になるのか。

世の事は考えてもわからないけれど、
自分のことは自分で計画を立てて、
今を生きよう。


🌱☀️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?