見出し画像

祭人〜はじまりの日〜

Note初投稿です!

私たちの名前は
🏮『祭人~まつりんちゅ~』🏮

飲み会、サークル、バイト、新しいことだらけの大学生活を楽しみに
入学、、、しかし、そこでの生活は思っていたものと違い、つまんなかった。
そんな時、、、よさこいとの運命的な出会いをする。
「祭り」という目的のために仲間を集め、一心不乱に楽しむ姿を見て
「これだ!!」と思った。
祭りは生きる力を与えてくれるものであり、
そこで出会う仲間はかけがえのない心友となる。


息苦しさや孤独を感じる人が多い現代、
地域や団体がやってるいるもの、会社など
ジャンルは違えど、祭りというものに参加することが
人々の気持ちにパワーや幸福を与えてくれるものだと感じている。
祭りの魅力にとりつかれ、数々参加してきた2人の祭人(まつりんちゅ)が
その溢れ出る祭りの魅力伝え、参加する一歩を届ける。

世界中が祭人でいっぱいになれば、、、
生きることに喜びを感じる人でいっぱいになる、、、
幸せな人で世界がいっぱいになれば、明るい未来が訪れる、、、

祭人が世界平和という大きな課題に挑もうと踏み出した、、、🇯🇵

【コンセプト】
『Life is festival.』〜世界に祭りと感動を〜🎉

よさこい祭の元踊り子でもある二人が
日本各地のお祭りやイベントを盛り上げつつ、
その輪を広げ、日常に感動と喜びを感じる人でいっぱいの世界に変えていく、、、

【メンバー構成】
なおき:京都出身、編集者、歌手、年中サンダル、SNS達人、ウクレレ
こーた:京都出身、デザイナー、ギター、Google MAP星専門家
2人の紹介は後ほど次回の投稿からで!!お楽しみに、、、

【活動内容】
①祭りに関するnote投稿(おすすめイベント、祭りコラムなど、、、)
②お祭り、イベント、フェスに参加し盛り上げる!
③オリジナルお祭りを作る!
(現在企画中です😋)

【こんな人にオススメ👍】
・祭が好き
・旅をするのが好き
・歌うこと踊ることが好き
・一生の仲間が欲しい
・みんなでワイワイするのが好き
・日常に刺激が欲しい
・新しい出会いが欲しい
・体を動かすのが好き
・お祭りに参加してみたいけど一人じゃちょっと、、
・場づくり、コミュニティビルドに興味がある
・アート、デザインに興味がある
・イベント運営、企画に興味がある

☆祭人(まつりんちゅ)の繋がり・活動を広げるために
一緒に日本全国を盛り上げてくれる仲間も募集する予定です!
(オンラインサロンの設立も企画しています☀️)

これから週2回のペースで投稿していくので、よろしくお願いします(^-^)v

第2回、3回目の投稿はそれぞれの自己紹介をしていきます!
お楽しみ!!


#祭り #フェス #生活 #イベント #場づくり #よさこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?