見出し画像

LINEスタンプ「たれ耳うさぎのもんちゃん」を作ったお話

妹がうさぎを飼っているんです。名前はもんちゃん(♂)
ホーランドロップイヤーという、たれ耳が可愛い種族。名前の由来はモンブランだったり、モンタギューだったりするらしい。
うちの家族にしてみれば子供の頃、犬を飼って以来のペットです。
出会った時の第一印象は、ふわふわ、もこもこ。

画像1

私、もふもふした動物が大好きなので同じ空間にいるだけで癒されまくっております。ありがとう妹、もんちゃんを迎えてくれて!

ところで、うさぎって「さみしがりやで、寂しいと死んじゃう」「大人しくて優しそう」なイメージを持っていたんですが、よくよく生態を調べてみたらそうでもなかったことに気付きました。
「うさぎは二羽以上いるとケンカする」
「縄張り意識が強く、なかなか気を許さない」
「怒ると後ろ足でダンダン!と音をならす」
「臆病なので自分の匂いがしない場所には近寄らない」

……!?

そ、そうなの…!?
意外と気難しい生き物だったのね…!!
可愛いだけじゃないのかぁ…と思っていた矢先、更にびっくりした出来事がありまして。

もんちゃん、柵を頭突きして脱走
そして猛ダッシュのまま小屋に激突

!?
激しすぎないか…!?
うさぎというか…猪みたいだよ…!?

うさぎちゃんの予想外の行動に目を丸くしながらも、人に懐くと体をもふもふさせてくれたり、床を滑らないようゆっくり歩いたり、大人しくて可愛い一面も沢山ありました。
ホーランドロップは耳がたれているので、両手を使ってお耳挟みながら手入れするのですが、その姿もめちゃくちゃ癒されます。

そんな可愛くてアグレッシブなもんちゃんをLINEスタンプにしました。

まとめ画像

■ LINE STORE
たれ耳うさぎのもんちゃん (¥120)
https://store.line.me/stickershop/product/14454889/?ref=Desktop



余談。
LINEスタンプを作るの、とても簡単で楽しかったです!
機会があれば自分が作りたいもの・リクエストが多かったものを中心に作っていけたらいいなぁと思いました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?