見出し画像

拠点イチの美女を寿退社させたヤツのコメントは一味違った。

髪をばっさり切った。ヘアドネーションをしたくて伸ばしていたのを漸く切ったのだ。その長さ約38センチ。ヘソの下より長いロングヘアから、鎖骨にかかる程度のセミロングへ。

会社に行くと、同僚たちが口々に髪型について触れてきた。

うちの拠点は若い独身男性社員が多い。容姿についての話はともすればセクハラにならないともかぎらないし、ちょっと髪を切ったぐらいではその変化をほとんど口にしない。しかし、さすがに38cmも切れば、口にせざるを得ないのだろう。

「ばっさりいきましたねー」

「印象、変わりましたねー」

「びっくりしましたよー」

口々に声が掛かった。

そんな中、(私が異動してくる前に)かつて拠点イチと言われた美女と密かに愛を育み、そのまま寿退職させた同僚は

「似合っていますね。長い時より良いなと思います」

プラスの所感だけではなく、とお世辞をさらりと言ってきた。ううむ、さすがだわ…。言われて悪い気はしない、というかお世辞でも嬉しい。

以上、拠点イチの美女を寿退社させたヤツのコメントは一味違う。

✳︎✳︎✳︎おまけ✳︎✳︎✳︎

このエピソードを夫に話すと「それは奥さんが旦那さんをしつけた結果じゃないかなぁ」とのこと。たまごかひよこか・・・。

サポートはガソリンです。走ります!書きます!わーいわーい( ´ ▽ ` )