見出し画像

顔に値引きシールが貼られる確率を調べてみた 【ポケモンパン#16】

こんにちは!
新町にいまちまつりです。

1ヶ月にわたる顔シール調査の記録、第16回目です。

年内はこのシリーズだけ終わらせることを目標にのんびりやっていますが、そろそろ期限が近づいてきましたね。


■顔シール調査とは?

毎日同じ時間に近所のスーパーに行き、ポケモンパンをチェック。

・値引きシールが貼られているパンの個数
・値引きシールがキャラの顔に貼られているパンの個数


を記録。
最終的にキャラの顔に値引きシールが貼られる確率を算出する。


詳細は初回記事#0をご覧ください。


■16日目【2022年10月24日(月)】



◇本日のらくがきクイズ


調査結果をひたすら投稿するだけだと飽きそうなので設けたらくがきクイズのコーナーです。

■らくがきクイズのルール

【顔シール0個】

歓喜に打ち震えながら利き手と逆で描く

【顔シール1個以上】
怒りに打ち震えながら利き手と逆で描く

みなさんは結果がどちらだったか予想してください。

説明だけでもうクソゲー臭がすごいですね。
特技は誰も得しないコンテンツを生み出すことです。


「トリトドン→リザードン→シビルドン→コライドン→ミライドン→パモ→ネモ→ニャオハ→ホゲータ→クワッス→ウミディグダ→ウパー→パピモッチ→ミニーブ」

と来て、今日は「グレンアルマ」です。



発売前から発表されていた、ソウブレイズと対になる新ポケモン。
バージョン違いでスカーレットを選べばグレンアルマ、バイオレットを選べばソウブレイズが手に入る仕様になっていました。

そのためどちらが好みかで購入ソフトを決めた人も多いのではないでしょうか。


なんだかどちらもロックマンとかに出てきそうだなという第一印象でした。

私はソウブレイズのが好きなのですが、制服が可愛いからスカーレットにしました。

実際やってみたらソフトが違ってもレイドでたくさん捕獲できるから大した問題じゃなかった。
珍しいポケモンでもないので、クリア前の旅パに入れたい人は交換相手もすぐ見つかるんじゃないかな。


では本日も、レッツゴー、グレンアルマ!


グレンアルマ
この作画コストはなかなか厳しかったです


はたして、顔にシールは貼られていたのでしょうか?
気になる結果を見てみましょう!






◇結果


16日目の調査の結果です。


16日目

2/2個(16:10)


ちょっと来るのが遅かったから残っているパンが少なかったです。
しかし2つともしっかり顔に貼られていました。
なんだかはじめる前に想像していたより顔シールが多くて、「これはもしかして最終的な確率5割越えある・・・?」と思い始めたところです。



16日目1
可愛いお顔が台無しです


16日目2
もうちょっと上か下に貼って


ということで、今日は怒りのあまり震えながら描いたグレンアルマでした!



グレンアルマ
いつも難易度調整のため右手用の
エルゴノミクスマウスを使って
左手で描いています




■関連記事




BACK #15】【NEXT #17





#X日間やってみた
#ポケモンへの愛を語る
#ポケットモンスター
#ポケットモンスタースカーレット・バイオレット
#ポケモンSV
#ポケモンパン
#ポケモン
#イラスト
#らくがき
#全日本値引きシールを推しの顔に貼らないで協会
#にまにまレポート
#にまにまレポート2022年10月
#クリエイターフェス後夜祭






この記事が参加している募集

X日間やってみた

ポケモンへの愛を語る

新町のnoteを読んでくださって ありがとうございます。 頂いたサポートはnoteでの 創作・研究費用に使わせて頂きます! お気に召しましたら❤️マークを ポチッと押しておいてもらえますと とても喜びます。 コメント、引用なども大歓迎です。 何かありましたらお気軽にどうぞ!