見出し画像

顔に値引きシールが貼られる確率を調べてみた 【ポケモンパン#12】

こんにちは!
新町にいまちまつりです。

1ヶ月にわたる顔シール調査の記録、第12回目です。

忙しくてなかなか進まないので、もう年内はこのシリーズだけ終わらせることを目標にのんびりやってます。


■顔シール調査とは?

毎日同じ時間に近所のスーパーに行き、ポケモンパンをチェック。

・値引きシールが貼られているパンの個数
・値引きシールがキャラの顔に貼られているパンの個数


を記録。
最終的にキャラの顔に値引きシールが貼られる確率を算出する。


詳細は初回記事#0をご覧ください。


■12日目【2022年10月18日(火)】



◇本日のらくがきクイズ


調査結果をひたすら投稿するだけだと飽きそうなので設けたらくがきクイズのコーナーです。

■らくがきクイズのルール

【顔シール0個】

歓喜に打ち震えながら利き手と逆で描く

【顔シール1個以上】
怒りに打ち震えながら利き手と逆で描く

みなさんは結果がどちらだったか予想してください。

説明だけでもうクソゲー臭がすごいですね。
特技は誰も得しないコンテンツを生み出すことです。


「トリトドン→リザードン→シビルドン→コライドン→ミライドン→パモ→ネモ→ニャオハ→ホゲータ→クワッス」

と来て、今日は「ウミディグダ」です。



どう見てもチンアナゴのインパクトある見た目。
初公開された時は思わず笑ってしまいました。
そして進化後を見た時にもまた笑ってしまいました。

ディグダとは全く別のポケモンらしいけど、ディグダのこと意識しすぎじゃない?


それでは本日も、レッツゴー、ウミディグダ!




ウミディグダ
背景が白だから同化してますが
画面外にはみ出ています。



はたして、顔にシールは貼られていたのでしょうか?
気になる結果を見てみましょう!






◇結果


12日目の調査の結果です。


12日目

4/10個(15:30)

10個も値引きシール付きのパンが残っていました。
そのうち4個が顔シール。

昨日は少なかった上に売り場一周するうちに残りも全部無くなっていたので、割とすぐに売れてしまう様子。
なのでもしかすると、今日は貼られたばかりかもしれません。

となるといまのところ、15時台が一番安定でしょうか。
今後はできるだけ15時を目安に調査に向かうようにしたいですね。


12日目1
顔は
12日目2
やめて
12日目3
目にかぶってるのでアウト
12日目4
眼帯


クロワッサンは顔判定じゃないけれど食べたかったので購入。
昨日に引き続き、なかなかの顔シール率でした。


ということで、今日は怒りのあまり震えながら描いたウミディグダでした!


ウミディグダ
単純だから簡単♪と思ったら
左手で曲線が描けなかったの巻



■関連記事




BACK #11】【NEXT #13】





#X日間やってみた
#ポケモンへの愛を語る
#ポケットモンスター
#ポケットモンスタースカーレット・バイオレット
#ポケモンSV
#ポケモンパン
#ポケモン
#イラスト
#らくがき
#全日本値引きシールを推しの顔に貼らないで協会
#にまにまレポート
#にまにまレポート2022年10月
#クリエイターフェス後夜祭



この記事が参加している募集

X日間やってみた

ポケモンへの愛を語る

新町のnoteを読んでくださって ありがとうございます。 頂いたサポートはnoteでの 創作・研究費用に使わせて頂きます! お気に召しましたら❤️マークを ポチッと押しておいてもらえますと とても喜びます。 コメント、引用なども大歓迎です。 何かありましたらお気軽にどうぞ!