見出し画像

顔に値引きシールが貼られる確率を調べてみた 【ポケモンパン#18】

こんにちは!
新町にいまちまつりです。

1ヶ月にわたる顔シール調査の記録、第18回目です。

もう2022年もあと僅かですね。
年内はこのシリーズだけ終わらせることを目標にのんびりやっていましたが、どうにか間に合いそうで一安心です。


■顔シール調査とは?

毎日同じ時間に近所のスーパーに行き、ポケモンパンをチェック。

・値引きシールが貼られているパンの個数
・値引きシールがキャラの顔に貼られているパンの個数


を記録。
最終的にキャラの顔に値引きシールが貼られる確率を算出する。


詳細は初回記事#0をご覧ください。


■18日目【2022年10月26日(水)】



◇本日のらくがきクイズ


調査結果をひたすら投稿するだけだと飽きそうなので設けたらくがきクイズのコーナーです。

■らくがきクイズのルール

【顔シール0個】

歓喜に打ち震えながら利き手と逆で描く

【顔シール1個以上】
怒りに打ち震えながら利き手と逆で描く

みなさんは結果がどちらだったか予想してください。

説明だけでもうクソゲー臭がすごいですね。
特技は誰も得しないコンテンツを生み出すことです。


「トリトドン→リザードン→シビルドン→コライドン→ミライドン→パモ→ネモ→ニャオハ→ホゲータ→クワッス→ウミディグダ→ウパー→パピモッチ→ミニーブ→グレンアルマ→ソウブレイズ」

と来て、今日は「ハラバリー」です。



ジムリーダー兼動画配信者のナンジャモと一緒に出てきたポケモン。
説明されなければ両端のコブが目に見えますね。
実際は黄色の部分が目です。

今作は序盤からでんきタイプの選択肢がたくさんあったので旅パには入れられませんでしたが、可愛くて好きなポケモンです。


それでは本日も、レッツゴー、ハラバリー!



ハラバリー
これまたなかなか・・・。


はたして、顔にシールは貼られていたのでしょうか?
気になる結果を見てみましょう!






◇結果


18日目の調査の結果です。


18日目


9/14個(15:30)

4週目なのでそろそろタイミングがわかってきました。
木曜を除けば、おそらくベストのタイミングは15時~15時半でしょうか。
たまに14時台に貼られる場合もあるようですが、遅い場合もあるので難しい所です。

そして相変わらずの顔シール率。
また5割を超えています。



18日目1
ちょっと惜しかったですね
斜めじゃなければ
顔にかぶらずに済んだかも



18日目2
いつものモロ顔面より
だいぶマシですが
やはり許されない


ということで、今日は怒りのあまり震えながら描いたハラバリーでした!



ハラバリー
いつもより多めにカクカクしております


■関連記事




BACK #17】【NEXT #19】





#X日間やってみた
#ポケモンへの愛を語る
#ポケットモンスター
#ポケットモンスタースカーレット・バイオレット
#ポケモンSV
#ポケモンパン
#ポケモン
#イラスト
#らくがき
#全日本値引きシールを推しの顔に貼らないで協会
#にまにまレポート
#にまにまレポート2022年10月
#クリエイターフェス後夜祭






この記事が参加している募集

X日間やってみた

ポケモンへの愛を語る

新町のnoteを読んでくださって ありがとうございます。 頂いたサポートはnoteでの 創作・研究費用に使わせて頂きます! お気に召しましたら❤️マークを ポチッと押しておいてもらえますと とても喜びます。 コメント、引用なども大歓迎です。 何かありましたらお気軽にどうぞ!