見出し画像

顔に値引きシールが貼られる確率を調べてみた 【ポケモンパン#3】

こんにちは!
新町にいまちまつりです。

1ヶ月にわたる顔シール調査の記録、第3回目です。


■顔シール調査とは?

毎日同じ時間に近所のスーパーに行き、ポケモンパンをチェック。

・値引きシールが貼られているパンの個数
・値引きシールがキャラの顔に貼られているパンの個数


を記録。
最終的にキャラの顔に値引きシールが貼られる確率を算出する。


詳細は初回記事#0をご覧ください。


■3日目【2022年10月5日(水)】



◇本日のらくがきクイズ


調査結果をひたすら投稿するだけだと飽きそうなので設けたらくがきクイズのコーナーです。

■らくがきクイズのルール

【顔シール0個】

歓喜に打ち震えながら利き手と逆で描く

【顔シール1個以上】
怒りに打ち震えながら利き手と逆で描く

みなさんは結果がどちらだったか予想してください。

説明だけでもうクソゲー臭がすごいですね。
特技は誰も得しないコンテンツを生み出すことです。


前回あえてのトリトドンだったので、今日こそは。



ミライドン!


・・・ではなく。


コライドン!


・・・でもなく。




リザードーーーン!

(残念ながら今日もシラフです)



キッズが見たら大泣きしそうな作画ですね



はたして、顔にシールは貼られていたのでしょうか?
気になる結果を見てみましょう!




◇結果


3日目の調査の結果です。



3日目


0/6個(15:00)

ついに見つかりました!6個も!
今日は天気が雨でお客さんが少ないせいもあるのかもしれません。

どうやら15時にもう値引きシールが貼られているようですね。
17時頃を想定していたので、スケジュールを見直す必要がありそうです。

6個とも顔は避けて貼られていました。
素晴らしい。
ということで今日は喜びのあまり震えながら描いたリザードンでした!



■関連記事




BACK #2】【NEXT #4






#X日間やってみた
#ポケモンへの愛を語る
#ポケットモンスター
#ポケモンパン
#ポケモン
#イラスト
#らくがき
#全日本値引きシールを推しの顔に貼らないで協会
#にまにまレポート
#にまにまレポート2022年10月
#クリエイターフェス後夜祭


この記事が参加している募集

X日間やってみた

ポケモンへの愛を語る

新町のnoteを読んでくださって ありがとうございます。 頂いたサポートはnoteでの 創作・研究費用に使わせて頂きます! お気に召しましたら❤️マークを ポチッと押しておいてもらえますと とても喜びます。 コメント、引用なども大歓迎です。 何かありましたらお気軽にどうぞ!