見出し画像

スモークサーモンで炊き込みごはんを炊く

こんばんは。松岡です。

最近、白石和彌監督の『凪待ち』という映画を見たのですが120分近くクズな展開と胸くその悪い心理描写がマシマシすぎて衝撃を受けました…。

人は生まれ変わろうとすれば、明日から生き方が変えられる!みたいな救いのある描写がここまでない作品はなかなかないですね。

闇金ウシジマくんよりも救いようのない時間が多くある分、最後の反動がすごく印象に残る作品だったので、簡単に人生変わんねーなと悩んでいる方にオススメです…!


そんな感じで今日は『スモークサーモン』を炊き込みますよ!


【第31回】スモークサーモン炊き込みごはん

画像1

用意するものは無印良品の『切れ端 スモークサーモン』。パスタやパンにスモークサーモンをあわせて食べるレシピはよく聞きますが、炊き込みごはんとして食べたらどうなるのか楽しみ!



画像2

作り方はとても簡単で1合の米の中に中身を全て入れるだけ。

あとは炊飯のボタンを押し待つのみ。


60分後、炊飯器のフタを開けると……



画像3

めちゃくちゃスモーキーな香りがする!!!


果たして、炊き込みごはんの味は……



IMG_20200722_162230のコピー

燻製されたシャケのうまみが

とっても引き立ってる〜!!!!


スモークサーモンの香りそのままに米にまでシャケのうまみと燻されたような香りがしみこみそのまま食べても抜群に美味しい!燻製器を使わずに燻された香りのシャケが食べられるのもいいですね。



画像5

そのまま食べてもおいしいのですが、お好みで醤油やマヨネーズをかけて食べるとさらにおいしくなりますよ。燻されたシャケの香りとマヨネーズの相性がとんでもなくいいので、めちゃくちゃおいしい!

チーズをトッピングしてみるものありだな〜。



画像6

『スモークサーモン』の炊き込みごはんは、誰でも簡単に燻製の香りが引き立つシャケ飯が食べれるのでオススメ!1合でもシャケの量が多いので十分満足できますよ。

みなさんもぜひ、おためしください!


オススメ度【★★★★★(燻製が好きな人にはたまらない)】


(おわり)


▼ほしいものリスト
無料で記事の更新を続けていきます!お気持ちとしてお米をご支援して頂けますとnoteの更新日数が延長します。よろしくお願いします…!
→お米を支援
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
松岡

サポート頂けた場合、全て食材費に使います。

ごちそうさまです!
41
株式会社バーグハンバーグバーグの社員。趣味で休日に炊き込みご飯を作ります。